Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

SONY / CDX-F7710

2006-04-16 | PEUGEOT306
「ソニーの車載器機事業撤退」・・・。
私はソニー派という訳ではないのですが、純正装着されていたカセットデッキがSONY製(というか、欧州車の多くはソニーが装着されていますよね。)だったのと、特にプジョーは「ステアリングリモコン」という、プジョー版「ロータリーコマンダー」が全車に用意されていてとても便利だったっため、数年前にヘッドユニットをMDに換えたときも、自分でポン付けできるほどの簡易さも手伝ってSONYの「MDX-5400」を選択しました。

プジョーの「ステアリングリモコン」は、近年ワイヤレス方式に変わっているようなので(ちなみにウチの206SWはワイヤレスタイプでした・・・)ワイヤードタイプがあるうちにmp3対応のCDデッキに変更しようかと、かねがね考えていました。

ところが、3月をもってソニーの事業撤退・・。
うっかりしていたら、量販店にもネットにもソニーのカーオーディーオはほとんど「生産終了」「完売」etc・・・。すでに超品薄状態ではありませんか・・。

先週、206SWのスタッドレス保管用のタイヤカバーを購入しに、近所の自動後退に行ったところ、展示品の「CDX-F7710」が在庫処分

速攻ゲットしてきました。

ソニーは輸入車ユーザー向けにアンバー(オレンジ)色をラインナップしていた商品が多かったのですが、このデッキは、ブルーな光・・。
特別浮いている訳ではないですが、できればアンバーで統一したかったですね。

昨日取り付けてみました。DIYで約15分くらいで完了~
「mp3」が再生できるのを確認したら、ちょっと感動しました。
これならMDもCDチェンジャーも不要になるわけですね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12か月点検 | TOP | MSG / Tales Of Rock\'n\'... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | PEUGEOT306