Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

BVLGARI AL38TAVD AUTO

2005-07-30 | column
かっ、買ってしまいました(当然ボーナス払いです)。ブルガリのアルミニウム・・・。先日、パシャの事を書きましたが、実はこの記事のための前フリでした。

私は車の雑誌をよく読むのですが、時計の広告が多いんですよね。まぁ、男性向けのファッション雑誌でも「車」と「時計」はお約束みたいなところがありますけど・・。

で、「なぜ今この時計なのか」ということなんですが、最近、どこもかしこも「COOL BIZ」なんですよね。私の職場ではもう数年前から夏場は事実上COOL BIZ化していましたが・・。
そうなると、半袖の機会が増えるんです。「パシャ」は私にとってホント「一生モノ」の時計なので、傷がつきやすくなるこの時期(上着を着用しないとき・長袖を着ないとき)にはなるべく着けないようにしていました。

「ブルガリのアルミニウムは、そんなカジュアルシーンにはとてもよく似合う(と自分が勝手に思っていますが・・)時計だなぁ~」と思ったのはすでに去年の話なわけで・・。私的には構想1年でようやく手にした時計となりました。

このアルミニウムは、メンズ・ボーイズ・レディースの3サイズがラインアップされていますが、機械式なのはメンズのみ、あとはクォーツになります。
当初は、使い勝手からしてクォーツがいいと考えていたのですが、ボーイズはフェイスの大きさが「32ミリ」なんですね。かといって、メンズは38ミリ・・。パシャCメリディアンは35ミリで私の比較的細めの手首にするにはベストなサイズだったのですが、あいにく35ミリの設定はなく・・・。
パシャCメリディアンとのフェイスの比較です

悩んだあげく、38ミリのメンズサイズにしました。
着けてみると、やはり主張しすぎないデザインがそうさせるのか、程よい大きさに感じられます。


使用感は・・「ホントかる~い」です。ステンレス製のパシャの感覚からすると、信じられないほどの軽さですが、これまた愛着の品となりそうです。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAXI & ALBUM 発売日決定! | TOP | 「オーナーズクラブ友の会」... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
左右のバランスが… (かまきりお)
2005-07-30 23:55:24
どうもきりおです。

高級腕時計どころか、腕時計をしない私です。どうも左腕が重くて左右のバランスがおかしくなるような気がして駄目なんですよね。

もっぱら時間は、携帯とiPodで確認です。(笑)

そんな私ですが、「万年時計」は欲しくなりました。

http://www.toshiba.co.jp/spirit/html/clock01.html

また、こんな懐中時計も欲しいかも。

http://www.tanomi.com/edonotoki/0880.html

機械式なら買ってるかもね。
返信する
正確な時刻の把握は (blanchelion)
2005-08-01 01:03:24
実は、私も携帯です。

時計の重さは好みが分かれるところですが、眼鏡と同じでやはり慣れもあるのかもしれません。また、右手にされる方も多いですよね。

まぁ、きりおくんのイメージとしては懐中時計なんていい感じですね。バランスを考えて首から提げちゃうなんていうのはいかが?(爆)
返信する
Unknown (リチャード)
2005-08-06 23:13:39
オイラが次に欲しいのは

IWCのパイロットウォッチです

奥さんもIWC使ってるし。。。

今使ってるオメガスピードマスターのオーバーホールする方が先かも。。。



でもスウォッチの気軽さも好きなんですよね。
返信する
Ingenieur Automatic AMG (blanchelion)
2005-08-07 10:13:32
IWCといえば、今年メルセデスAMGとのコラボで「インジュニア」が発売されたようですね。クルマの雑誌「ENGINE」(5月号)で見て、思わずうなりました。



あえて文字盤に「AMG」と表示しないところがカッコイイと思っています。

http://www.mercedes-benz.co.jp/news/event/20050803.html
返信する
Unknown (リチャード)
2005-08-07 23:08:23
IWCは前にポルシェデザインの時計もつくってましたよね。

シンプルでカッコ良かったアレは!!

今欲しいのはIWCのマークXVなんですよ。

シンプルでカッチョイイのが好きなので
返信する
Unknown (tissuecase)
2005-08-09 15:23:31
blanchelionさんこの時計...私も気になって見てたものだったんですよ☆

オシャレでとてもステキだし

う~ん...(''?)blanchelionさんばっちり似合ってます(>_<)

家の人にもブルガリのこの時計って見てたけど...

もっぱら重いオメガです(>_<)
返信する
Unknown (tissuecase)
2005-08-09 15:24:44
blanchelionさんこの時計...私も気になって見てたものだったんですよ☆

オシャレでとてもステキだし

う~ん...blanchelionさんばっちり似合ってます☆

家の人にもブルガリのこの時計って見てたけど...

もっぱら重いオメガです
返信する
時計選び (blanchelion)
2005-08-10 12:01:10
って、やはり車選びに似ているところがあるような気がします。

価格・機能(性能)・デザイン・ブランドetc・・・

何を重視するかがその所有者の感性でもあって、こだわりでもあるんだと思います。



私は、プジョー(ラテン車)乗りになって、時計の趣味までラテン化してしまいました。

返信する

post a comment

Recent Entries | column