国鉄があった時代blog版 鉄道ジャーナリスト加藤好啓

 国鉄当時を知る方に是非思い出話など教えていただければと思っています。
 国会審議議事録を掲載中です。

知鉄話 日本国有鉄道史 第39話 東海道新幹線開業後1ヶ月後の動向

2023-12-02 21:18:56 | youtube

知鉄話 日本国有鉄道史 第39話 東海道新幹線開業後1ヶ月後の動向

国鉄があった時代というサイトと連動しながら、作成しているblogの記事などを動画で紹介するほか、オリジナルの記事、動画なども随時アップしていきますので、よろしくお願い致します。 今回は、新幹線開業1ヶ月後の状況として、当時の資料から振り返ります。 新幹線開業前は、予約が少なくやきもきした反面、後半からはそのスピ-ドが人気を博し、利用が大幅に伸びました。 当時の運賃等も当時の時刻表を確認しながら追記しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願いします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「知鉄話」 80系電車の後継... | トップ | 昭和33年10月7日 第30回国会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

youtube」カテゴリの最新記事