まあ~当たりの少ないことと言ったら。ひどいもんやね
とりあえず1個ずつ振り返っていきます。
『大切なことはすべて君が教えてくれた』
うーーーん、微妙ですね。
映像は綺麗、武井咲ちゃんはひたすらかわいい。
それだけって感じ。
三浦春馬くんは若いのにこんな役ばっかでいいんかしら
月9でやるような題材ではないなあ。前期の『流れ星』が良かっただけにがっかり。
1話脱落ですね。
『CONTROL~犯罪心理捜査~』
ガリレオ+相棒+MR.BRAIN って感じのドラマ。
残念ながら自分には面白さを見出せませんでした…。
火9の時間帯は見るものがないので、どうしても暇な時に見るぐらいかな。
『美しい隣人』
王道の題材とはいえ、なかなか面白かったです。
中森明菜さんと永作博美さん主演で、同じような内容のドラマがありましたね。
仲間由紀恵ちゃんのミステリアスな美女っぷりが似合っています。
ミスブレでも思いましたが、謎多き美女役も合ってるよな~とほれぼれ。
ただしちょっと後ろ姿に貫禄がありすぎるのでは…コラッ
悲しくなったのは、渡部篤郎氏の老けっぷり。
昔ファンだった自分としては悲しすぎる
髪型が悪いのかなぁ。にしても老けすぎだよ。
内容自体は、まあ先は読めますけどその分気楽に見れるかなぁと。
『美咲ナンバーワン!』
まあ、ごくせんですよね。
ごくせん完全コピーですよね。
ただ、仲間由紀恵+生瀬勝久っていうゴールデンコンビに肩を並べられるキャストが
『美咲ナンバーワン!』には見られないので、ちょっときびしい。
生徒役にも魅力はまったくなし。
財前直見さんと戸田恵子さんキャスティングするなら、
『お水の花道』みたいなドラマにしたら良かったんじゃないかな。
ってなわけで1話脱落。
『外交官 黒田康作』
こういう規模だけはでかいドラマ、あんま好きじゃないんですよね。
たいていショボイ雰囲気だけドラマになるから。
実際予想通りでした。
次回以降面白くなるかもしれないけど、自分は脱落。
『冬のサクラ』
まあ、放送前の最悪の印象があっただけに、結構真面目な内容で拍子抜け。
映像と演出は結構頑張ってると思います。
静かで綺麗な作品で、すごく見ていて癒されます。
ただね~、展開の持っていき方がちょっと微妙かな。
SMAPの草なぎ剛ファンとしては、もう素晴らしい内容(というか草なぎ剛PV)なんですけど、
そうでない人たちにとってはどうなんだろう、
と思える場面もしばしば見受けられました。
まず祐が良い人すぎ!
いつ「ええいやってられっかっー!」とちゃぶ台ひっくり返すんだろうとずっとビクビクしてましたよ。
あれだけ達観した人間になった背景とか、葛藤みたいなものをもうちょっと見たかった。
ってか頭から血流してる人に「大丈夫」ってないべ。
まず救急車だべ。
そして祐の周りの人、ベラベラ祐の個人情報喋りすぎ!
萌奈美さんが良い人だから良かったようなものを。
とりあえずぅ、祐と萌奈美さんが惹かれあう過程がちょっと強引だった気がしないでもない。
剛くんと今井美樹さんの抑えた演技がすごく良かったので、しぶしぶ納得して見ましたけど。
萌奈美さんの病気設定は要らなかったんじゃないかなぁ…。
だってこれからの展開が悲しいものになるって言ってるようなもんじゃないですか。
うーんうーん。
まあ、下世話な展開にならず、今のような静かで綺麗な作品でいってくれるなら
最後まで見ますけどね。
次回の韓国女優さん出演は無理やり感が出過ぎててすでに萎えてます。
アホTBSめ出番が少ないことを願ってます。5秒ぐらいで。
とりあえず、今期で次も見続けようと思えたのは
『美しい隣人』と『冬のサクラ』かな。
とりあえず1個ずつ振り返っていきます。
『大切なことはすべて君が教えてくれた』
うーーーん、微妙ですね。
映像は綺麗、武井咲ちゃんはひたすらかわいい。
それだけって感じ。
三浦春馬くんは若いのにこんな役ばっかでいいんかしら
月9でやるような題材ではないなあ。前期の『流れ星』が良かっただけにがっかり。
1話脱落ですね。
『CONTROL~犯罪心理捜査~』
ガリレオ+相棒+MR.BRAIN って感じのドラマ。
残念ながら自分には面白さを見出せませんでした…。
火9の時間帯は見るものがないので、どうしても暇な時に見るぐらいかな。
『美しい隣人』
王道の題材とはいえ、なかなか面白かったです。
中森明菜さんと永作博美さん主演で、同じような内容のドラマがありましたね。
仲間由紀恵ちゃんのミステリアスな美女っぷりが似合っています。
ミスブレでも思いましたが、謎多き美女役も合ってるよな~とほれぼれ。
ただしちょっと後ろ姿に貫禄がありすぎるのでは…コラッ
悲しくなったのは、渡部篤郎氏の老けっぷり。
昔ファンだった自分としては悲しすぎる
髪型が悪いのかなぁ。にしても老けすぎだよ。
内容自体は、まあ先は読めますけどその分気楽に見れるかなぁと。
『美咲ナンバーワン!』
まあ、ごくせんですよね。
ごくせん完全コピーですよね。
ただ、仲間由紀恵+生瀬勝久っていうゴールデンコンビに肩を並べられるキャストが
『美咲ナンバーワン!』には見られないので、ちょっときびしい。
生徒役にも魅力はまったくなし。
財前直見さんと戸田恵子さんキャスティングするなら、
『お水の花道』みたいなドラマにしたら良かったんじゃないかな。
ってなわけで1話脱落。
『外交官 黒田康作』
こういう規模だけはでかいドラマ、あんま好きじゃないんですよね。
たいていショボイ雰囲気だけドラマになるから。
実際予想通りでした。
次回以降面白くなるかもしれないけど、自分は脱落。
『冬のサクラ』
まあ、放送前の最悪の印象があっただけに、結構真面目な内容で拍子抜け。
映像と演出は結構頑張ってると思います。
静かで綺麗な作品で、すごく見ていて癒されます。
ただね~、展開の持っていき方がちょっと微妙かな。
SMAPの草なぎ剛ファンとしては、もう素晴らしい内容(というか草なぎ剛PV)なんですけど、
そうでない人たちにとってはどうなんだろう、
と思える場面もしばしば見受けられました。
まず祐が良い人すぎ!
いつ「ええいやってられっかっー!」とちゃぶ台ひっくり返すんだろうとずっとビクビクしてましたよ。
あれだけ達観した人間になった背景とか、葛藤みたいなものをもうちょっと見たかった。
ってか頭から血流してる人に「大丈夫」ってないべ。
まず救急車だべ。
そして祐の周りの人、ベラベラ祐の個人情報喋りすぎ!
萌奈美さんが良い人だから良かったようなものを。
とりあえずぅ、祐と萌奈美さんが惹かれあう過程がちょっと強引だった気がしないでもない。
剛くんと今井美樹さんの抑えた演技がすごく良かったので、しぶしぶ納得して見ましたけど。
萌奈美さんの病気設定は要らなかったんじゃないかなぁ…。
だってこれからの展開が悲しいものになるって言ってるようなもんじゃないですか。
うーんうーん。
まあ、下世話な展開にならず、今のような静かで綺麗な作品でいってくれるなら
最後まで見ますけどね。
次回の韓国女優さん出演は無理やり感が出過ぎててすでに萎えてます。
アホTBSめ出番が少ないことを願ってます。5秒ぐらいで。
とりあえず、今期で次も見続けようと思えたのは
『美しい隣人』と『冬のサクラ』かな。