That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

春ドラマ まとめ

2012-06-28 22:46:47 | ドラマ
春のドラマも、ほぼ終わりましたね。
まだ続いてるドラマもあるかもしれないですけど、自分の中では春ドラは終わりました。


とりあえず、自分が最後まで見たのは次のドラマ。

ATARU リーガルハイ Wの悲劇 鍵のかかった部屋 37歳で医者になった僕


このなかで最後までおもしれー!!!ってハマれたのは
ATARU と リーガルハイ。


まーATARUは中居くん出てるんで、どうしても100%客観的には見れないですが…。
それでも面白かったし、興味深かったと思う。

ATARUとリーガルは、ぜひ続編見たいですね。





さて、ただいまEURO開催中ということで、
春ドラベストイレブンと銘打ちまして、各ドラマで光ってた人を
独断と偏見で選び勝手に並べちゃおうと思います。
自己満足です。
サッカー分からない人はごめんなさい。


          11ラリー井上
          (村上弘明)

18摩子・さつき   10 古美門     7チョコザイ・アタル
 (武井咲)     (堺雅人)     (中居正広)

      6沢地       8渥見
     (小池栄子) (田中哲司)

2 三木                  5蛯名舞子
(生瀬勝久)                (栗山千明)
      4芹沢        3沢
     (佐藤浩市)     (北村一輝)
           1服部さん
          (里見浩太朗)



服部さんは、ものすごい安定感と安心感がありますから、
GKのポジションが相応しいでしょう。なんでもできる器用さもあります。


芹沢さんについては、服部さんと同じように安定感と安心感が半端ないです。
また、はじけるタイミングが絶妙なので、組み立て役にも適しているでしょう。


沢主任については、安定感もありますが、
右サイドが渥見・舞子・チョコザイと暴れん坊揃いなので、フォロー役をやってもらいます。
多分スタミナが持たない気がする。


舞子は、ひたすらチョコザイのフォロー役。
でも本人がたまにチョコザイより暴走するからタチが悪い。


三木は、たまに発作を起こすぐらいで、あとは全体的にバランスの良い人です。
沢地とのコンビネーションも良く、切り替えが早いのが長所。
ただし、古美門とは犬猿の仲なので、沢地が取り持ってくれないとバランスは崩壊するでしょう。


で、その沢地ですが、このメンバーの中では一番機転がきくというか、周りが見れる人です。
たまに男の喧嘩が見たくて三木と古美門を煽りますが、それ以外は問題なし。
胸の谷間で芹沢や沢主任ともうまくやっていくことでしょう。
古美門は言わずもがな。


渥見については、未知数としか言えないですね。
ただ根幹は真面目な人だと思うので、なんだかんだで
舞子やチョコザイをサポートしてくれるでしょう。


古美門は、春ドラメンバーの中心であることは間違いない。
能力、スタミナ、メンタルともに申し分ありません。エースです。
ただし、唯我独尊な傾向があるので他の人に良いパスを渡すかどうか…。


チョコザイにいたっては、何考えてんのか分からないので、どうしようもない。
ただ、発想力・行動力や周りを見渡す能力には長けていますので、
舞子といいコンビを形成するでしょう。
また、マスコットとしても重宝するでしょう。


摩子・さつきは若いながらも堅実で、汚れ仕事を嫌がりません。
そのひたむきさはチームを活性化させると思います。
ただし、ATARUサイドと比べるとどうしても地味ですが…。


最後にラリー井上。
圧倒的な存在感とフィジカル。白スーツがあんだけ似合うなんてタダものじゃない。
ついチョコザイが気になってATARUサイドに流れてしまうのが難点ですが、
古美門と意気投合したら恐ろしいコンビになることは間違いありません。
紳士だし。




ふう、すっきりした。
春ドラは何だかんだでATARUとリーガルがあったから楽しめました。
じゃEUROに向けて仮眠しようっと。

おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。