atashitokkyの文章媒体。

TwitterIDは同じく、「atashitokky」です。「スカートの、揺れ方っ!」とか言ってるデオコおぢさん。

みんなが行くところは自分の行くところではなく。

2024-03-14 18:52:52 | 雑記
生前の母親との過度なまでの亀裂は、
当時通っていた進学高校での学業不振から来ている。

未だに、
あんな年月すごく要らない。どうしておれ、あんな無駄な時間を…
って、根深く思っている。

しかしその裏では、
9割以上の大多数にとっては、
それはかけがえのない大切な場である。

そう思わせもしなかった。できなかったよ。

あるのは押し付け以外、何もなかった。

そこから20年以上経て、とっくに母親は他界しているけど、

その母親の、許した側面なら、今後生きていくことに活かしていけると思った。対価を得なくても、拠り所になる。

それが「習い事」だったんです。

ピアノを弾きたいと言ったら許してくれたこと。
「なんか、強くなりたい」と言ったら地域のサッカーに行くことを許してくれたこと。

この2つは、未だに自分の根底に生きていると思う。



たった今では、今日以降の生業の身の振りについて、悩んでいる。

みんなが行くところでは、埋もれて潰されるだけ。
肉体労働は実際に限界きてる。その時がやり過ごせても、後でツケとして「緊張型頭痛」がやってきてる。ここ2年〜3年、みんなこれ。
派遣労働はさすがにやめておこう。「話が違う」と、営業と何回喧嘩したのかな。

「量産型」なり「王道系」な進路が使えないのは、厳しいよ。その場の努力ではどうしようもなさすぎる。

てか、現場作業な仕事をいくつしたのか。
そろそろやめろ。いい加減、次はするな。
たいていの人が普通にできることが、
自分には無理なことでしょ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるくやらせろよ〜 | トップ | 元町公園弓道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事