atashitokkyの文章媒体。

TwitterIDは同じく、「atashitokky」です。「スカートの、揺れ方っ!」とか言ってるデオコおぢさん。

【雑】親ガチャ

2021-09-08 11:14:19 | 雑記
「低所得層は、学力も、低い!」
よく言われる理論です。
実際に進学高校、途中で辞めましたが、
案の定、保護者はみんな父親でした。
私は母親でした。

「課金額」に応じて子供の学力は、確かに比例はします。自宅でなんでもできて伸びることはありません。

しかし、
そのお金さえあれば、クリアできるのでしょうか。



私は、否定します。



子供だって、生身の生き物ですから。
昔のブラウン管のテレビのような「叩けば治る」のと同じように考えている人は、速やかにご自身を改めて欲しいと思う。



猫に小判、豚に真珠。
お金と環境があっても、似つかわしくなく、無駄。

そうさせるのは、
子供の努力が足りないのではなく、
大人側のマネジメント力のなさか、欠如である。

子供に勉強してほしければ、
大人が勉強するしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑】港区女子 | トップ | 【雑】たいていのことは、勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事