atashitokkyの文章媒体。

TwitterIDは同じく、「atashitokky」です。「スカートの、揺れ方っ!」とか言ってるデオコおぢさん。

【2022/03/13】Silly°Honeyのライブ前の時間にaktaに足を運んだ。このタイミングで、極めて重要なこと。

2022-03-14 08:35:40 | 雑記

この日の自分の休日のとしては、
同時多発的に、
極めて重要な、自覚しておかなければならないことを、

新宿の、駅から歩いて行ける範囲で、
世界観の違うところで、起こっていた。

画像は某所の写真ではあるが、
自分からはその現地でその対象に向かってカメラを向けてはならないと思えたため、そういうことにした。

 

全く世界観違うことここで書くけど、
そのSilly°Honeyのライブの前、

極めて重要な場所とタイミングに出くわした。

こちらの記事を参照。
https://akta.jp/information/3899/

新宿2丁目のゲイバーとか、
あの辺り行く人にはもはや一般教養のような話だけど、

その長谷川博史さん、
実際にお会いしたことがあるのよな。

私が実際にお会いした時には、
車椅子に乗っていた。

あれ?
おれなんでその場所いるの?

って思うかもしれないけど、
それ書くよ。

その系統は、個人的な体験は、灰色で書いて薄めておく。


そのaktaってところ自体、
知ったきっかけは、

東新宿にある、某、精神科心療内科の、
掲示ポスターで知って、

そのポスター見て足運ぶまでに約半年かかった。半年ROMったぞ。

その東新宿にあるクリニック、

私の中では極み付きに重要な
「伝説」なもので、
そこから経由して総合病院に入院して、

私の「統合失調症」は、
「自閉症スペクトラム」に切り替わった。


退院後、
その頃都内に住んでたからこそ、
「デリバリーボーイズ」に実際に参加したことも複数回あった。

その待ち時間か、終わった時間かに、
長谷川さんが居て、

こういうことを言ってたのよね。

 

「そもそもコンドームは、
各々自分の適したものを予め解っておくものであり、
そしてそれはちゃんと、
自分のお金で、
「買い」に行くものです。」

 

ということを、
デリバリーボーイズしてた私とかにも、

その短い会話の文章でちゃんと
「問題提起」を「提示」
していた。

その何気ない会話の一文は、
間違いなく一生涯忘れられないと思う。

aktaに期間限定で設置されていた寄せ書きにも、書いてきた。

そりゃ忘れられないよ。

その会話の一文で、
「伝説」だから。


私は長谷川さんには、
「私にも知らないタイミングのどこかでお会いしましょう!」

と書いて、後にした。

 

aktaの職員さんの私を知るとある方からは、
「…あれから、「女のコクラブ行った?」」
って、聞かれた。

うん。
行ってない。

そもそも
新宿きたのいつぶりかも定かではない…

そこにもいずれ私が生きてる営業期間内に、
たどり着いてやるからなー!!

 

以上を踏まえて。

私も、
その後再現できない「伝説」を作るためのことを、詳細設計、やろう。

以降、伏せる。

ここにはまだ書いてはならないことが、
実際にあって・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金のありがたみを知ろうと... | トップ | 【2022/03/13】Silly°Honeyの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事