Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

今岡、ロッテ入団決定

2010-02-03 23:39:00 | 野球
きのう「焦らすな~」と書きましたが、
きょう正式決定!

これで常時一軍だったら、マリンにも通っちゃいそう。

ここ数年、今岡が打席に立つとスタンドがざわつき、
凡打に終わると「あ~」とため息が起きてた。
あの雰囲気が今岡にとってマイナスに働いていた部分もあると思うので、
ロッテファンには温かい目で見守って欲しい。

  

今岡、ロッテ入団決定=背番号2、「感謝に尽きる」-プロ野球(時事通信) - goo ニュース


 ロッテの西村徳文監督は3日、春季キャンプでテストを受けていた前阪神の今岡誠内野手(35)の入団を発表した。背番号はバレンタイン前監督が付けていた「2」。4日に契約を結ぶ。今岡は「感謝の言葉に尽きる。内に秘めた思いをバットに込め、必ず結果を出したい」と活躍を誓った。

 今岡は2003年に首位打者、05年には打点王を獲得。だが、近年は不振で昨秋阪神から戦力外を通告され、合同トライアウトなどを経て、ロッテのキャンプにテスト生で招待されていた。合格を直接言い渡した西村監督は「打撃に一番期待している。自分の持ってるものを全部出してほしい」と期待を寄せた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのかに座Ⅵ-2/3(水) | トップ | 常盤薬品工業と常盤薬品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事