Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

るろうに剣心 最終章 The Final

2021-07-31 09:00:00 | 映画鑑賞


「るろうに剣心」シリーズ作品を初めて観ました。



半分くらいは人対人のアクションによる戦闘シーン。
手に汗握りました。

明治時代の設定で、敵は中国人。話のスケールも大きいです。
キャストも豪華。

過去の作品を観た方がより面白いのだと思いますが、
本作だけでも十分楽しめます。



ただ、二部作の後編「The Beginning」は観たくなりました。
二部作の前編が「The Final」、後編が「The Beginning」。
気を付けていないと間違えそうです。

本作は2年前に撮影され、当初は2020年夏公開予定でした。
コロナの影響だけでなく、主要キャストの一人である伊勢谷友介が大麻所持で逮捕されたこともあってか、今年に延期されました。
製作費も大きそうですし、キャストも体を張っていましたので、公開されてよかったですね。



(ヒューマントラストシネマ渋谷)


関連エントリ:
【株主優待】東京テアトル:映画招待券(2020年9月末分)


監督・脚本:大友啓史
原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプコミックス刊)
出演:佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、蒼井優、伊勢谷友介、土屋太鳳、三浦涼介、音尾琢真、鶴見辰吾、中原丈雄、北村一輝、有村架純、江口洋介、神木隆之介

  

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』公式サイト


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】日本水産:自社商品詰め合わせ... | トップ | 【株主総会】東京テアトル:... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-07-31 20:59:34
こんばんは😊

私の好きな作品の一つ
アニメのほうも観てます😆🎵

アクションが凄いですよね〜
伊勢谷友介さんのことで
ほんと、どうなるかと
思ったけれど
ほんと公開されて良かったです( ´ ▽ ` )ノ🌸✨🎵

配信される日、
または地上波で放送される日が
待ち通しいです😆🎵
コメントありがとうございます! (bk31)
2021-07-31 23:10:53
テレビアニメも流行っていましたよね。
人気アニメの実写化ということで、
当初は賛否両論あったような気がします

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事