Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

居酒屋・食堂ランチ(てんぐ大ホール/金の餃子酒場/やんばる)(2023年5月)

2023-05-05 00:15:00 | 食事
都内の居酒屋・食堂でランチ。


■てんぐ大ホール:麻婆飯と焼き餃子定食



居酒屋の「天狗」が食事メインの「大衆食堂 てんぐ大ホール」への業態転換を進めているようです。

「天狗」時代にあった日替わりランチはなくなりました。



「麻婆飯と焼き餃子定食」を注文。

餃子は小さめですが麻婆飯ご飯大盛とのセットで満腹。



麻婆飯についてきた四川花椒粉はシビ辛でした。



ご飯大盛無料。

850円。


■金の餃子酒場:回鍋肉定食



最近餃子をメインに押し出した居酒屋が増えてきた気がします。

金の餃子酒場もそんなお店。

ただ、餃子は頼まず回鍋肉定食にしました。



豚肉にキャベツ、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、きくらげ。
量まあまあありました。



ライスお替わり1回無料でしたがしませんでした。



850円。


■やんばる:パパイヤイリチー定食



沖縄食堂。

時々利用しブログにも何度か載せていますが、「パパイヤイリチー定食」を注文したのは初めて。



肉やパパイヤの細切り炒め。



ボリュームはありませんでしたが、歯ごたえがあり郷土料理を食べたという満足感はありました。





950円。


ごちそうさまでした。

最新の価格とは異なる場合があります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武対日本ハム(2023年5月3... | トップ | スターバックスフラペチーノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事