Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

そして、バトンは渡された

2022-01-06 00:05:00 | 映画鑑賞


血の繋がらない親に育てられた女の子と、生みの親・育ての親それぞれの物語。

オープニングは軽いタッチで主要キャストの紹介。
このおかげで、原作本を読まずに鑑賞した自分も話に入りやすかったです。

永野芽郁、子役の稲垣来泉、石原さとみ、3人の女性を中心に話は展開。
苦しい状況でも笑顔を忘れない3人に癒されます。



監督は「老後の資金がありません!」の前田哲。
こちらも1、2ヶ月前に見ました。
公開時期は重なりましたが、撮影時期が違うようです(「老後の~」の方が先)。

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の監督でもあります。
3作品のストーリーは異なりますが、
原作があり、苦しい状況でも明るく生きていく姿を描く、という共通性も感じられます。



永野芽郁、岡田健史はピアノの経験がなく、この作品のために猛練習したとのこと。
どこまで本人が演奏したんでしょうか。
それが分からないくらい、動きは様になっていました。


最後に身も蓋もないことを書いてしまうと、
実の娘と再婚相手に黙って、会社を退職して1ヶ月後のブラジル行きを決めてしまう水戸さん(大森南朋)がいちばん悪い!
と感じました。



監督:前田哲
原作:瀬尾まいこ
出演:永野芽郁、田中圭、岡田健史、稲垣来泉、朝比奈彩、安藤裕子、戸田菜穂、木野花、石原さとみ、大森南朋、市村正親


(T・ジョイSEIBU大泉)
※「水曜サービスデー」割引1,200円で鑑賞


  


映画『そして、バトンは渡された』オフィシャルサイト

関連エントリ:
老後の資金がありません!

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

仮面病棟

ミックス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】日高屋:チゲ味... | トップ | ホープ軒/ホープ軒本舗/野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事