Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

吉祥寺ラーメン(洞くつ家/竹祥/麺屋海神)(2023年6月)

2023-06-24 10:00:00 | 食事
吉祥寺でラーメン3食いただきました。


■洞くつ家:チャーシューメン(1000円)



ヤマダ電機そばの家系ラーメン。



麺かためにしました。
家系にしては細い麺。



チャーシューは4枚。ボリュームがあります。
他に海苔3枚、ほうれん草。



卓上のごま、しょうが、生唐辛子、にんにくを入れました。


■竹祥:貝出汁味噌そば(900円)



北口線路沿い、あっさり系のお店。



醤油、塩は何度か食べたことがあります。
今回初めて味噌にしてみました。
おいしかったです。



豚肩ロースと鶏むね肉のチャーシュー。貝つくね。
他にメンマ、ほうれん草、玉ねぎ。
柚子胡椒もついてきます。


■麺屋海神:あら炊き塩らーめん(880円)



公園口の夜のお店が集まっているビルの2階にあるお店。
こちらもあっさり系。



店内にある説明書きを抜粋します。

スープ:新鮮な魚の”あら”を丹念に炊き上げています。

具:鱈のすり身に海老を練り込んだつみれと、
  細かく叩いた軟骨を散りばめた鶏つくねを乗せました。
  薬味は白髪ねぎ、みょうが、針しょうが、大葉、糸唐辛子の五種類を乗せています。

大盛無料です。大盛はけっこうな量です。



ごちそうさまでした。

最新の価格とは異なる場合があります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】フジッコ:製品... | トップ | 【株主優待】武蔵野興業:映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事