Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

皆藤愛子、ポリープ手術

2010-01-11 00:41:00 | Weblog(軟)
なんか最近声が変だな~って気がしてたし、
先週の金曜日もなんでいないんだろうな~
とは思ってたんだよな。

  

皆藤愛子、ポリープ手術!7日放送後に入院(サンケイスポーツ) - goo ニュース

 フジテレビ系朝の人気情報番組「めざましテレビ」の情報キャスター、皆藤愛子(25)が今月7日にのどにできたポリープを切除していたことが9日、分かった。経過は良好だが11日の「めざまし」を休み、12日に同番組で復帰する予定だ。

 関係者によると、皆藤は2カ月ほど前から「声が出にくい」などとのどに不調を訴えていた。検査を受け、12月に声帯の横にポリープができていることが判明。最近では、オンエアでものどの調子が悪く、医師の「早めに処置した方がいい」とのアドバイスを受け、7日に「めざまし」の出演を終えた後、都内の病院に入院した。


 同日行われた手術は成功し、経過は良好。翌日8日の「めざまし」は休んだ。現在は、「沈黙療養」という声を出してはいけない状態で、筆談で周囲とコミュニケーションを取っている。


 8日の番組欠席を心配するファンの声がHPに寄せられたこともあり、同日、皆藤は「のどの治療のためお休みいただいています。インフルエンザとかじゃないよ。きれいな声で復帰しますので、待っててください」とコメントした。


 皆藤は、人形のような愛くるしい顔立ちに加えかわいらしい声も人気。その独特な声の魅力を買われ、06年にアニメ映画「たまごっち」で声優デビュー。現在、動員350万人を突破し大ヒット中のアニメ映画「ワンピース フィルム ストロングワールド」では、酒場のウエートレス役で、怒りの絶叫シーンなどを熱演している。


 ポリープが切除され、あのキュート&スイートな愛ちゃんの美声は守られた。12日の「めざまし」で元気にあいさつしてくれそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経産業天気図[2010年1-3月] | トップ | きょうのかに座Ⅵ-1/11(月・祝) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog(軟)」カテゴリの最新記事