Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

カラダ探し

2022-11-18 08:25:00 | 映画鑑賞


男女3人ずつ、6人の高校の同級生が謎の生命体に殺されるが、
目覚めると同じ日の朝を迎えている青春ホラー映画。



予告編を見るとホラーの要素が強いですが、
本編の3~4割は青春映画の要素がありました。



とはいえ、殺されるシーンは叩きつけられて血だらけになったり、
真っ二つに切り裂かれたり、凄惨です。



いまAdoの曲が使われている映画といえば「ONE PIECE FILM RED」を思い浮かべますが、
本作でも主題歌・劇中歌にAdoの曲が使われています。
作詞・作曲は椎名林檎。



全国公開から約1ヶ月、ヒューマントラストシネマ渋谷でも上映開始されたので、
鑑賞してきました。


(ヒューマントラストシネマ渋谷)

【株主優待】東京テアトル:映画招待券(2022年3月末分)


監督:羽住英一郎
出演:橋本環奈、眞栄田郷敦、山本舞香、神尾楓珠、醍醐虎汰朗、横田真悠、柳俊太郎、西田尚美、柄本佑
関連書籍:『カラダ探し』(集英社 ジャンプ コミックス刊) 原作:ウェルザード/作画:村瀬克俊

  

映画『カラダ探し』オフィシャルサイト


関連エントリ:
【橋本環奈出演作品】(思ったより鑑賞本数が多かったです。)
劇場版 ルパンの娘

今日から俺は!!劇場版

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル

十二人の死にたい子どもたち


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】西武ホールディ... | トップ | 福しん/餃子の王将/一番館... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅彦)
2022-11-22 18:22:47
拙宅から数百mの女子高でロケが行われましたし、橋本環奈は当県の出身なので、是非ヒットしてもらいたいと思っています。
私は見てはいませんが…。
コメントありがとうございます! (bk31)
2022-11-22 22:12:58
ご近所でロケが行われていたんですね!
校舎とバスが通る道がよく出てきました。

普通のホラー映画でないことは確かです。
Unknown (旅彦)
2022-11-27 00:56:45
ロケは去年の9月だったと思います。まだ暑かったです。ロケ地の女子高の前はバスは通らないのですが、バス停が設置され、市営のバスが確か三浦交通と書き換えられていた記憶があります。
コメントありがとうございます! (bk31)
2022-11-27 21:23:55
一年前に撮影されてたんですね!
緊急事態宣言中だったと思いますので、出演者・スタッフも大変だったでしょうし、迎え入れる地元の方々も色々気遣いが必要だったかもしれませんね。

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事