Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

渋谷道玄坂ラーメン(博多天神/男旭山/俺流塩らーめん)(2024年3月)

2024-03-19 22:00:00 | 食事
渋谷道玄坂でラーメン3食いただきました。


■博多天神:ねぎらーめん(750円)



博多天神ではほぼ毎回ねぎらーめんを注文しています。



ラーメンの具はチャーシュー、きくらげ、のり。
ねぎらーめんはねぎがたっぷり。



麺はかためにしました。



卓上のゴマ、こしょう、紅生姜、にんにく、かえしを順に入れました。

替玉1玉無料です。バリかたにしました。



替玉注文後、辛子高菜も入れました。


■男旭山:特製塩(980円)



白湯スープ。



麺は普通の太さ。



具は小チャーシュー2枚、のり3枚、煮玉子、メンマ、ねぎ、わかめ、魚粉など。



麺大盛無料、ライス無料で、十分な量です。




■俺流塩らーめん:特俺流塩らーめん(980円)



店主が渋谷で10年間らーめんの修業をしていたこともあってか、
地図で見ると渋谷駅徒歩圏内に6店、さらに「超俺流塩らーめん」が1店、計7店もあるようです。

道玄坂の上の方、円山町店を利用しました。



味はこってり、麺のかたさはかためにしました。



具は厚切りチャーシュー2枚、煮玉子、ネギ、細切りメンマ、ほうれん草、ゆず。
他に糸唐辛子?などの薬味。



スープはそのままでもおいしいですが、
卓上の岩のり、とろろこんぶ、うめ、ゆずこしょう、ラー油、マーニンニクを一通り入れました。


ごちそうさまでした。

最新の価格とは異なる場合があります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルト対オリックス(2024... | トップ | 西武対広島(2024年3月20日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事