Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

ヲタクに恋は難しい

2021-02-20 08:00:00 | 映画鑑賞




幼なじみの腐女子とゲームヲタクが繰り広げるミュージカルラブコメディ。

一年前の2020年2月劇場公開。
当時は見に行けず、今回フジテレビでノーカット放送されるとのことで、
楽しみにしていました。

高畑充希の演技やコスプレに笑ったり、
ミュージカルのシーンでの歌唱力に感嘆しつつ物語は進み、
残り約10分のところで緊急地震速報。

しばらくして東京の自分の家も、縦に揺れたり横に揺れたりぐるぐる回る感じだったりしました。
テレビもそのまま地震特番に。ラストシーンを見ることはできませんでした。

今回はこういう作品だったということで。
また機会があれば最後の10分を見てみたいと思います。

福田雄一監督の作品は多数ありますし、
高畑充希、山﨑賢人の2人も出演はもちろん、主演作も多数ありますが、
自分はあんまり見てこなかったです。
特に避けてたわけではなくたまたま。

今回で福田監督の作風もなんとなく分かりました。
ピーターパンなどでキャリアを積み、演技力・歌唱力に定評のある高畑充希は、
本作でも素晴らしい演技・歌・ダンスでした。



脚本・監督:福田雄一
出演:高畑充希、山﨑賢人、菜々緒、賀来賢人、今田美桜、若月佑美、ムロツヨシ、佐藤二朗、斎藤工

(フジテレビ)

  

映画『ヲタクに恋は難しい』公式サイト


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナグ | トップ | 生涯投資家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (映画マン)
2021-02-20 08:25:53
この前放送されてましたね!
最後まで見れなかったですが、途中までとても面白く見れました。
やっぱり福田監督の醍醐味はコメディですねぇ。賀久賢人さんもよく福田監督の作品に出演してますが、安定の面白さ爆発してました(笑)
高畑充希の歌が上手い!
Unknown (snowdrop)
2021-02-20 11:52:26
こんにちは😃

最後の10分が
地震情報に変わってしまったんですね😱

地震情報は大事だけれど
観てた人にとっては、モヤモヤというか
すっきりしない感が残ってしまいますね😱
まぁ仕方ないとはいえ…
最後の10分が~

この作品は
ミュージカル ラブコメなんですね😉🌸✨🌷
タイトルで、恋は難しい
と、なってるから
難しいで終わる予感😄

また観てみるのが楽しみですね😆🌸✨🎵
コメントありがとうございます! (bk31)
2021-02-20 23:36:04
映画マンさん、

福田監督はコメディが多いみたいですね。
三國志も見に行こうと思っていたのですが、
結局行けていません。
コメントありがとうございます! (bk31)
2021-02-20 23:38:55
snowdropさん

深夜1時過ぎに残りを放送したらしいですが、
さすがにそこまで待てなかったです。

またテレビ等で放送されるときに、
ラスト10分だけでも見てみます!

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事