Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

【WBC】アメリカを倒して決勝進出!

2009-03-23 23:21:58 | 野球
日本○9-4●アメリカ

アメリカに2度リードを許すも、4回に連打で逆転、
8回にダメ押しで快勝!

今回のWBC初スタメンで2安打の川崎
「東京ラウンドからベンチの中ですべて試合に出ていましたから」

・・・カッコよすぎ。


きょうダルビッシュがリリーフで出てくるのは予想通りだったけど、
クローザーで、しかも5点差の場面で出てくるとは思わなかった。

あそこはいままで通り藤川でよかったんじゃないか?
馬原が30球投げて明日出られなくなったから、
もし藤川まで30球投げて明日出られなくなったらまずいと思ったのかな?


キューバに2試合連続完封勝利、アメリカにも大勝したんだから、
実質世界一?

明日の決勝は、5度目の日韓対決。
戦前から「韓国とは最大5回当たることになります」
と言われていましたが、結局最大回数当たることになった。

侍ジャパンは実戦を重ねるにつれ、選手個々が本来の力を発揮し、
チームとしても機能してきているので、対韓国戦勝ち越しと
2連覇を決めてくれるでしょう!

  

日本、米国に逆転勝ちで決勝進出!(スポーツナビ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの日経平均Ⅳ-03/23(月) | トップ | きょうのかに座Ⅴ-3/24(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事