Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

ハケンアニメ!

2022-12-04 15:20:00 | 映画鑑賞


アニメ業界でハケン(覇権)を目指して奮闘する人々を描いた作品。

映画館での上映期間中に見ることはできませんでしたが、辻村深月の原作小説を読み、
小説で描かれている登場人物の人物像と映画のキャストのイメージがピッタリだったので、
映画版も見たくなり、DVDレンタルで鑑賞しました。



映画を見て、原作のイメージとキャスティングは想像通りピッタリ。
特に中村倫也演じるアニメ監督・王子千晴と
尾野真千子演じるプロデューサー・有科香屋子の掛け合いは、
これ以上ない組み合わせ。



吉岡里帆も不器用で熱いアニメ監督・斎藤瞳が合っていました。



柄本佑演じるプロデューサー・行城理は、原作よりややスマートな雰囲気でしたが、
ビジネス最優先で見るところは見ているキャラは合ってました。



小野花梨演じるアニメオタクの並澤和奈もハマっていたはずなんですが、
吉岡里帆・柄本佑のコンビをメインに置いたため、原作に比べると登場シーンが少なめ。



劇中アニメの画像も本物のアニメと遜色なく、
声優陣もアニメに詳しくない自分でも知ってる方がちらほら。

2022年5月公開。


原作:辻村深月「ハケンアニメ!」(マガジンハウス刊)
監督:吉野耕平
脚本:政池洋佑
出演:吉岡里帆、中村倫也、工藤阿須加、小野花梨、高野麻里佳、六角精児、柄本佑、尾野真千子、
   前野朋哉、矢柴俊博、新谷真弓、水間ロン、みのすけ、古館寛治、徳井優、六角精児

  

映画『ハケンアニメ!』公式サイト


関連エントリ:

ハケンアニメ!(書籍)

【尾野真千子出演作品】
千夜、一夜

明日の食卓

ヤクザと家族 The Family

影踏み

ミュージアム

後妻業の女

ニシノユキヒコの恋と冒険

そして父になる

謝罪の王様



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CoCo壱番屋/マイカリー食堂... | トップ | 【株主優待】吉野家:牛すき丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2022-12-05 08:58:14
おはようございます
この辻村深月さんの原作は大変面白く読んだのですが映画化されているのは知りませんでした。
俄然見たくなってきました。ありがとうございます。
返信する
コメントありがとうございます! (bk31)
2022-12-05 13:07:24
原作を読まれたんですね!
原作と比べると、ストーリーにはやや物足りなさを感じるかもしれませんが、
作品の世界観や登場人物のキャラクターは保たれていると思います。
返信する

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事