Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

丼物(なか卯/から好し/たつ屋)(2023年2月)

2023-02-27 21:20:00 | 食事
都内で丼物3食いただきました。


■なか卯:蟹あんかけ親子丼



継続的に親子丼の新メニューを出しているなか卯。
今回は蟹あんかけ親子丼。



公式サイトより引用
----------
「蟹(かに)あんかけ親子丼」は、ベニズワイガニなどを使用したふわふわな蟹(かに)あんかけと、なか卯自慢のふわとろ「親子丼」を組み合わせた商品です。蟹(かに)あんかけは柔らかな淡い雪をイメージし、かつおだしベースのあんに卵白を加えることで、蟹(かに)の風味が香る白いあんかけに仕上げました。ふわふわ食感の“あんかけ”は、特製の割り下とこだわり卵でつくる半熟のふわとろ“親子丼”に相性抜群です。
----------

なか卯に「蟹(かに)あんかけ親子丼」新登場!~蟹(かに)が香るプレミアムな親子丼~ | お知らせ | 丼ぶりと京風うどんのなか卯



はいからうどん(小)もつけました。



830円。スマホアプリで60円引。


■から好し:ガリマヨ丼



定食メニューにない、大判から揚げにガーリック・マヨネーズソースをかけた丼。
濃い目の味です。





ご飯を一口食べて、空いたスペースにキムチを入れました。



715円。みそ汁は別料金で55円。合計770円。
前回来店時にもらった割引券で50円引。


■たつ屋:かつ牛どん



過去には都内に何店舗かあり、今は新宿店のみらしいです。



かつ牛どんはかつと牛の合盛丼。
かつは見える部分だけでなく、牛肉の下にもあります。
そのためかなりのボリュームです。



700円。定食(みそ汁・お新香)が100円。


ごちそうさまでした。

最新の価格とは異なる場合があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動経済学の処方箋 | トップ | 【株主優待】日高屋:ラ・餃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事