らんくるの小部屋

助手席指定者です

夢判断

2019年04月22日 | 夢判断
おはようございます。

今朝は穂高の夢を見ました。
(理由はわかります、昨日、友人に穂高が小さくて可愛かったと
メールしたからだと思います。)

わたしたちはなぜか茨城県のどこかの小高い山の土地にいて、何かの
奉仕団で仕事をしているようです。
で、その奉仕の合間に、沖縄料理のお店に行くんですけど、なぜか
同行している穂高ちゃん(カワイイ)。(なぜついてきた)

困ったなー、お外は暑いし、心配だし…と思っていたら、お店の女将さんが
「良かったらこれ使って」って、竹のザルを渡してくれるんですが、
穂高はそのなかにすっぽりと可愛く収まっちゃうの。

あまりの可愛らしさに「えぇえ穂高くん可愛い~♪」って言う夢。

まぁ、ホント、穂高可愛いってだけの夢ですよ…☆
Comment

夢判断

2019年04月17日 | 夢判断
おはようございます。

ここに来て、また夢を見るようになってしまいました…
疲れる…

今朝の夢は、隕石が落ちてくる夢。
だいたい、わかっています。
炎や火というのは、昨日見たノートルダムの火災、それから阿蘇山の噴火。
わたしたちは逃げます、わたしと、父と、ワンちゃん、そして友人のヒロミちゃん。

遠くに隕石が落ちて、周囲が燃え始めています。
古いお家に逃げ込んで、わたしたち、無事なの。
「それでもやっぱり逃げなきゃ」とお互い言うんだけど、死ぬことをどこかで選んでいる。
わたしは父の出っ張ったお腹を見て、あぁ、お父さんにお腹を守るような服を着せなくちゃ危ない…と思っています。

ヒロミちゃんには、なぜか「あさこちゃん」と話しかけ、いとうあさこに変わっています。

っていう、ホントになんていうか、「しょーもな」みたいな夢なの。
Comment

夢判断

2019年04月01日 | 夢判断
おはようございます。

今朝の夢は二本立て!
そしてちょっといい夢だったので、すぐに記録☆彡

1)宝塚
昨日寝る前に宝塚関係の情報を見ていたせいか、夢に憧れの轟悠さん登場♪
しかもわたし、そっと勝手に手をつないじゃうの♪
でも轟悠さん、そのままつないでてくれるの♪やーん幸せ♪

これは何かというと、こないだ轟悠さんがくまモンと手をつないだ、という
スカイステージ(宝塚チャンネル)のニュースがソースになっております。

2)ピンクハウス
なぜか竹中直人さんとお買い物。しかもお孫さんの。
竹中さんが、「金子功さんの服を買ってあげようねー」とお話ししてるので
「え…もうショップは全店ないですよ」と教えるのです。
「えー、残念だなぁ、あのTシャツ素材の服が買いたかったなぁ」と竹中さん。
ちなみに柄はわたしの好きな90年くらいの忘れな草でした。

1)も2)も優しい雰囲気の夢でした。
名古屋に来てから、ようやく穏やかな夢を見たよ…
Comment

夢判断

2019年03月26日 | 夢判断
おはようございます。
毎度、夢見の悪いBJ40です。
まだ緊張しているようです。

今日は二本立ての夢だったんですけど…、今、ひとつだけ思い出しました。

わたしか、もしくは別の誰か(男性、板前風の人?)が柳刃包丁で
脇をグッサリ刺されるのです。
ものすごくきれいな包丁でした。
でも、グッサリです。ただ、刺された後も元気でした。(なんでや!)

包丁の夢を見るのはわかっています。
BJ40、包丁ほしいんです。
なぜか今、出刃包丁があるんですけど、ホントに「コレジャナイ」感です。
出刃には出刃の役割があるのよねぇ。
Comment

夢判断

2019年03月23日 | 夢判断
おはようございます。

昨晩、お布団の向きを変えてみたんです。
荷物のせいで、北枕だったの…

で、今朝は、夢は見たんですけど、「えぇ〜??もう〜やだ〜☆」みたいな
楽しげな夢だったので、まぁいいんじゃないかなと。
北枕、あんまり関係ないかもしれない。

やっぱり引っ越しは疲れるし緊張します。
疲れるのはいいにしても、緊張するのがね…
休まらないよね…
Comment

夢判断

2019年03月22日 | 夢判断
おはようございます。

やっぱり緊張のせいか、毎日夢を見ています。
疲れるワ〜。

今朝の夢は、わたしの新居に家族が急にやってくる、というもの。
で、亡くなった父や祖母までも健在で、遊びにくるというのです。
しかも二人ともタバコをスパスパ…
(実際は、祖母はたしなみません)
「絶対にイヤ!来ないで!!」と逃げ回る夢でした。

これは、昨日、弟から「大丈夫〜?手伝いに行こうか〜?」とノンビリしたメールがあって、
「こんな荒れた部屋に誰が来て片づくというのか!!」と
プリプリしながら、丁寧にお断りのメールを返したのでした。

たぶん、それのせい。

疲れるー…
Comment

夢判断

2019年03月19日 | 夢判断
こんにちは。

今朝はびっくりする夢で起きました。
小学生・中学生のときの同級生が、夢に出てきたのです。

同級生と言っても、BJ40はオイルショッカーズ(ベビーブーム世代)なので
アホほどいるなか、強烈な個性の持ち主だったヨーメイくんが夢に登場です。

ヨーメイくんは、小学生の頃から長髪と長ズボン、ギターとアルフィーを愛する
少年でした。
でも、今なら「個性的」って言えますが、小学生のわたしにとっては
「変わり者」と言った方がピッタリきました。

そんなヨーメイくんが夢に出てきました、小学生のころをそのまま大人にした感じで。
元気でした。
しゃべり方もあのころのままです。

夢自体は、電車に乗ってどこかに旅行する夢、それから、どこかの雑貨屋さんで
作家さんフェアをしている…という、断片的なもの。
ヨーメイくんが登場した!という事実がビックリなので、他はぶっとんだのかもしれません。

これはどんな予知夢なんだろう??
不思議!
彼のことは25年以上、考えたこともなかったのに。
これから出会うんでしょうか☆彡
Comment

夢判断

2019年03月17日 | 夢判断
おはようございます。

今朝の夢は、上空からイタリアのブラーノ島(レースの島)を見る夢。

わたしが「いいな、こういうリゾート地に旅行したいな♪」と言うと、
ダーリンは「こんなところに来てどうするの?意味がわからないし、興味ない」とピシャリ。

「どうしてそんな風に冷たく言うの?わたしの好きな場所なのに」
と反論すると、ダーリンは笑いながら「だってこんな場所…」と言うの。
(ダーリンは笑いながら否定するのです)

つらかったな…
Comment

夢判断

2019年03月04日 | 夢判断
こんにちは。

今日少しお昼寝したんです。
雨だから、あずはお散歩しないだろうな〜と思って。

そしたら夢に穂高くんが出てきて、きゅんとしました。
あいかわらず、穂高は可愛かったです♪
Comment

夢判断

2019年03月04日 | 夢判断
おはようございます。

またしても、ハラハラする夢です。

今日は最終電車を逃すかもしれない、お家に帰れないかもしれない…
と、電車?それともバス?と思いをめぐらす夢でした。

ちなみに場所は毎度の新宿。
京王線ならまだ間に合うかな?とか考えてるわりには、
路線バスのことも考えたりして。
(新宿から路線バスなんかで帰れるわけないのにね)
(せいぜい、聖蹟桜ヶ丘くらいからしか帰れないよ)

疲れた…
もうお家に帰って寝てるっていうのに…
お腹のとこには、いびきをかいてるあずもいるっていうのに…
わたしはどこに帰りたいって困ってるの?

(八王子のお家です)
Comment

夢判断

2019年03月03日 | 夢判断
こんにちは。

今朝の夢は…、疲れました。

わたしは夢の中で、外国のテロに巻き込まれています。
(設定はブラジルらしい)
どこかのビル、パティオのある建物の片隅に隠れています。
テロリストに殺されるかもしれません。

どこにどう逃げたらよいのかわからず、じっとしているんですけど、
このまま隠れていても仕方ない、免許もないけど車で逃げよう!
と腹を決め、キャデラックみたいなのに乗り込むと
仲の良かったお友達があらわれて…

という夢。
こわかった…
Comment

夢判断

2019年02月18日 | 夢判断
おはようございます。

昨日見た夢なんですが…

いろいろショックなので、書いて供養です!

わたしは東京の多摩地方にある、ラフェット多摩みたいな場所にいます。
(嘘のオレンジ色のレンガが可愛い建物がいっぱいある)
知人がレストランを開業するというので手伝いに来ているの。

するとなぜか、わたしのペットが不治の病で安楽死させねばならないと
告げられます。わたしには仕事があるし、でも最期まで責任をもたないと…!
と動物病院に行くと、ウサギのような犬のようなフワフワした白い動物が
ガラスの向うにいるんです、わたしのペットです。

で、ガラスを越えられないまま、なぜかそのお部屋にガスが充満し始めて…

という、苦しい夢。

これはねー…、こないだ「情熱大陸」で秋田犬のブリーダーさんの番組を
少しだけ観たことと、それをダーリンと話し合ったことがよほど頭に
残っていたのだと思うの。

でも起きてからビックリして、あずのスースー言ってる寝息で
本当に安堵しました。
あずがいてくれてよかった…
Comment

夢判断

2019年02月01日 | 夢判断
おはようございます。

今朝の夢、とっても不思議で可愛かったので記録☆
お話してくれる猫さんの夢です。

夢の中で、わたしは元の同僚とともに、どこかのお宅にお邪魔します。
そこには何匹か猫さんがいます、わたしのそばには薄茶色の猫さん。

ちょっと大き目でおとなしい猫さん、背中をなでなでしながら
「可愛いね~」というと、「そぉお?ありがと♪」とお返事が!

びっくりしながらも、「びっくりしたら猫さんに失礼だ。
ここは猫さんに、こちらも感謝していることを伝えなければ!」と考えて
「猫さん、ありがと~~」となでなですると、「あら~、いいのよ。
おかまいなくね~」と、またしてもお返事が!

「おかまいなく」は、他の人も聞いていて、みんな一様に「!?!?」と。

そこでダーリンの目覚ましがなって、起きました。

あの猫さんの日本語は、ものすごく流暢できれいだった。
たぶん、あずより上手なんじゃないかなぁ。
誰だったんだろう…
薄茶色一色で、お耳の縁がちょっと濃いめ、お目目は茶色(こげ茶)。
背中がずんぐり丸くて大きくて、顔も大きいの。
Comment

夢判断

2019年01月11日 | 夢判断
おはようございます。

今日は穂高くんの夢を見たの。
内容は忘れてしまったんだけど、穂高が夢に出てきて、
穂高にたくさん話しかけた気がします♪
Comment

夢判断

2019年01月08日 | 夢判断
こんにちは。

今朝の夢は不思議なものでした。

わたしは毎週、六本木経由で千葉の海に出かけるのです。
六本木駅のロッカーにたくさん服を置いていて、着替えたりして。
(フリルがいっぱいのスカートがあったから、絶対BJ40のもの)

で、千葉(館山かなぁ)に着いたら、大学の先生がおられて、その先生に甘えるの。

大学だなんて…、四半世紀も前の話ですよ!
Comment