らんくるの小部屋

助手席指定者です

乾燥肌

2024年05月12日 | 日記
おはようございます。

昨年の今ごろから、肌の乾燥がひどく出てきていたようです。

だけど、もともとどちらかというと脂性肌のわたくし。
そんなに繊細な肌でもなかったし…
ほとんど外に出ないので、日焼けもありませんでした。

というのはわたしの思い込みで、犬を飼い出すと、とたんに
日焼けがひどくなるのをもっと真剣に考えるべきでした。
昨年は初夏から秋の初めまで、かなりチュメちゃんとお散歩に行ってました。
もちろん時間帯には注意していましたが、わたしはきっと
かなり日焼けをしていたと思います。

また、そのあとお肌のメンテナンスをちゃんとしていなかったことも
事実です…なんの保湿もしませんでした。
ちょっと乾燥してるくらいが、なんとなく心地よくて。

この重なりが、お正月からの皮膚炎になったと思うの。
今年は夏の間も気を抜かず、腕の日焼けにはじゅうぶんな
注意を払いたいと思います☆
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | TOP | 薔薇園 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日焼け (モコ)
2024-05-12 10:44:03
日焼けは怖いです。
数年前病院通いしました。
夜もヒリヒリして痛かったです。
二度とあのような思いしたくないので・・
面倒臭いけど、日焼け止めクリームと化粧しています・・

post a comment