らんくるの小部屋

助手席指定者です

夢判断

2024年05月26日 | 夢判断
こんにちは。

地区清掃から帰ってきて、ワンちゃんをトイレにつれていって、お洗濯して
着替えて、おやつをいただいたら眠くなり…、そのままお昼寝。

そんなお昼寝の夢は、大学院時代の、すごくよくできる後輩とその奥さん、
よくわからないけどわたしが苦手に思っているらしい先輩?と
中国国史博物館に見学に行く夢でした。

たぶん、昨日の朝に、ラジオで『三国志』を聴いてしまったからだと思う…

わたしは中国史なんて全然わからないのに、わからない顔ができず、
連れの先輩から離れたいとチャンスを狙っています。

大きな石造りの博物館はシン…と静まっていますが、
下の階には子どもたちがワークショップできる部屋があるみたい。
わたしはその人に見つからないように静かにかけだして、
ガヤガヤしているフロアの、弓なりの廊下を走ります。
後ろから追いかけてくる気配を感じて、こわい…!

と思った瞬間、目が覚めて、チュメちゃんもこちらを見ました。
一緒に転がって寝てたの。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日替り | TOP | 早起き »
最新の画像もっと見る

post a comment