鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

地震シェルター補強

2016-06-18 11:49:34 | 
また北海道で震度6弱の地震がありました。

最近はどこで起きるか予測ができません。


今日は暇なので・・・・。


この前作成した地震シェルターの強度が心配でした。

それで、さらに補強を加えました。

入口の所にすじかいを2本追加しました。

これでガッチリ!強度が全然違います。



さらに、中に避難していても相当揺れると思うので、

吊り輪も取り付けました。



足元には消火器、靴、防災グッズを置いて完璧です。

これでだめならあきらめます(笑)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真鯛3兄弟 (毘沙門丸)
2016-06-19 08:40:20
やっぱり行ってたんですね。
最近はカミサンが私と休みを
合わす様になったので、なかなか
釣りに専念できましぇーん。

しかしまあ良く釣りますなあ❗
泥潮でも喰うんですねぇ。
でも、冷蔵庫にこの前の真鯛がまだ
入っているんじゃない?
食べきれない時は電話下さい。
取りに行きます(笑)
返信する
釣行しなかったんですね (政福丸)
2016-06-20 22:46:30
昨日はてっきり海上で会えると思っていたのですが
まさかのシェルター改良だったんですね

安心してください真鯛3兄弟の2枚は大阪に旅立っていきました

おなかの中は卵も白子もいませんが結構甘いです

昨日も電話したんですけど毘沙門丸さん相変わらず
私個人の電話番号の着信拒否

いた電しないんでそろそろ着信拒否解除してください
返信する
拒否してる訳じゃないのですが。 (毘沙門丸)
2016-06-21 11:51:23
昨日、着信拒否を解除しようと

したら電話番号まで削除しちゃいました。

後で都古丸さんに教えてもらおうと思います。

ドーモスンマソン
返信する

コメントを投稿