鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

イサキ釣り

2016-06-15 20:17:13 | 
今日は梅雨の合間に久しぶりの凪だったので

イサキ釣りに行って来ました。

カミサンも同行の予定でしたが体調不良の為、

急遽キャンセルになりました。

海の状況はと言うと。



ベタ凪です!









本当はタブノキ瀬に行こうと思ったのですが、予報では

1m後1,5Mの予報でしたので水島前で釣る事にしました。

潮はあいにく2枚潮で釣りにくい状況。

本日は政福丸さん、都古丸さんもお休みで3隻出船です。

お二人はいつもの鯛ラバ私はイサキ釣りです。

私の方は予想どうり何も喰ってきません

1時間位してからやっとこさ。







こんな感じで惨敗でした。

潮が激流になったので、

午後1時半の納竿となりました。

こんな厳しい状況の中、都古さんは何と70センチの大鯛を

釣られていました。

政福丸さんは55センチ?の食べごろサイズの真鯛。





早めに帰って来たので今日の酒のあてを作る事に

帰ってから魚を捌いて、道具を水洗いして・・・。

結構な重労働です

でもせっかくの海からのお恵みですから大切に頂きます!


メジナはお隣におすそ分けです。


もちろん!イサキは本日の酒のあてです!

白子パンパンでした。 ポン酢で30分漬け込んで・・・。

旨すぎ! 臭みもまったくありません。


あとはお刺身で頂きました。



釣果はイマイチでしたが、

梅雨の合間に久しぶりに楽しい釣行でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イサキいいですね (政福丸)
2016-06-16 18:52:20
いつも師匠の調理した画像を拝見していますが

鮮魚士免許を取ろうとしていただけあって流石です

それにしてもイサキのつくり旨そうですね

今度はおすそ分けをお願いします
返信する
政福丸さん (毘沙門丸)
2016-06-16 23:50:13
師匠って

よく言うねー(笑) 

私のほうが弟子入りしたい位なのに。

都古丸さんが今年調子が良いので、

今度、例の大人のオモチャにそっくりな

インチクの作り方を教えてもらおうと

思います。

日南鯛ラバより良く釣れまーす🎵
返信する

コメントを投稿