鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

鯵釣り

2015-12-07 00:49:07 | 
12月5日 小潮 ベタ凪

政福丸さんは大物釣りへ、私は小物釣りです。

昨年の今の時期は内のマルマンと言うポイントでチダイが釣れたので、

様子を見に!

魚群探知機にいっぱい反応が

2回ほどアンカーを入れ直して、丁度いい所に着けて

仕掛けを落とすと、ちょっと小さ目のアタリが・・・。

合わせると超小さいチダイが鈴なりに上がって来ました(泣)


そこで鯵釣りに変更!

いつものポイントに着くと風が吹き出してきました

鯵釣りはピンポイントの釣りなので厳しいです。

それでも粘っているとやっと本命が来ました。

政福丸さんはあまり良く無い感じでしたので、

合流する事になりました。ポイントが狭いので

船を繋いでピンポイントを直撃です!



さそく政福丸さんにもアタリが!



政福丸さんも沢山釣られたので、

まだまだアタリはあったのですが、

PM3:00に納竿となりました。



帰ってからが大変です!

竿やリールを水洗いして、魚を捌きます。

いつも思うのですが、釣れすぎるのも良し悪しです(笑)

それでも貴重な釣り鯵です。

大切に頂きます!

鯵のナメロウと、



お刺身で、



またまた飲み過ぎてしまいました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジフライ (政福丸)
2015-12-08 08:27:03
先日は繋いでもいありがとうございました

あの風の中でピンポイントのど真ん中にかけるなんて

さすがです

翌日一夜干しを作り残りを数匹冷蔵庫に入れて仕事

から帰るとかみさんがアジフライを作っていて

食したら最高でした

あと寒ボラの刺身は独特の香りがこの時期でも少し

残っていましたが非常に美味でした

またご一緒しましょう
返信する
政福丸さん (毘沙門丸)
2015-12-08 09:41:23
コメントありがとうございます。
今回は脂がのって、
旨かったですねー。

今度は2丁アンカーが良いかもU+2757
繋いだ方がともからアンカーを
落とせばバッチリU+203C
今度はそれでいきましょう。
返信する

コメントを投稿