鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

ハーブを植えました。

2015-03-30 16:43:45 | 
本日は畑の土作りをする事にしました。

もうすぐ夏野菜の苗を植える時期なので、

まずは土作りをしないといけません。



土の酸度を測ると少し酸性に傾いていたので、

(6.5Ph)苦土石灰を撒きました。


ついでにハーブの苗を買って来たので、

ハーブ畑を作る事にしました。


今日は暖かいので畑で宴会です




まるでお花見みたい

近くの木を見上げると鳥の巣がありました。




結構大きな巣でした。

アルコールも回っていい気分になった頃、

カミサンが「誰かお尻を突っつく~」と

言うので、何か虫が居るんじゃないの?

て、言ったら「そんな小さい感じじゃない!」

シートを剥いでみたけど何もいません。

気のせいじゃないの?と思ていたら、

しばらくしてからまた、下からお尻を

突き上げられたらしく、超不思議な顔をしていました。

もしかしてモグラ?

シートを剥いで少し掘り起こすとやっぱり!

モグラの穴を発見!

顔が見たかったのですがさすがに出てきませんでした。

もぐらにお尻を触られて、結構嬉しそうでした。

ハーブ畑にはベビーリーフの種も一緒に植えたので、

ネットで防虫対策をしました。


今度はパプリカと20日大根、トマト、里芋を植えようと

思います。

庭の藤も蕾が沢山付いていたので、今年も

楽しみです!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (ゑ木丸)
2015-04-01 19:18:36
すっかりあったかくなってきましたね~
屋外での宴会 超うらやましいでございます

プロ野球キャンプが終わったので 最近は南下しておりませんが のっこみ真鯛の季節にはご一緒させて下さい
よろしくね~♪
返信する
ゑ木丸さん (毘沙門丸)
2015-04-02 09:27:10
そろそろ乗っ込み大鯛の

季節ですな。

昨年は黒ちゃんが4月22日に

76センチを釣って、私が5月26日に

82センチを上げています。

この前、ポイントを探ってみたのですが、

だめだったので、もう少し先かな

と思います。

今度は酔い止め薬を忘れない様にネ。(笑い)
返信する

コメントを投稿