鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

2015-04-10 20:09:58 | 
本日もお休みなんですが、いつものように

海は時化です。

昨年から釣行回数が激減しております。

若い頃は少々の時化でも出ていましたが、

年のせいか時化は敬遠するようになりました。

以前は早朝から夕方まで余裕で釣っていたのですが、

半日でやっとになってきました。

そこで、

会社からの帰り道に運動公園があるので

少しでも運動をしようと昨年の11月から

運動を始めました。

無理をしないようにとりあえず

サッカーグラウンド2周、ヒンズウスクワット50回

腕立て伏せ60回、その他色々

それでもお腹の脂肪はなかなか減りませんが、

逆にお腹が減って、飯がうまい!

意味無い~



今日はお休みでしたが海に出れないので、

昼からビール、その後眠くなったので5時頃まで寝て

起きてから晩酌でガッツリ喰って意味無い~

お庭の藤が満開なので晩酌が全開になっちゃいました



年に1回ですがこの時期最高の花を咲かせてくれます。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-04-11 20:18:48
運動は決して間違いでは無いです、、、
お腹は別として(笑い)筋力を衰えさせないのが肝心と思います。私も散歩を開始しました。
お休みには昼酒のんで眠って、、、それもリフレッシュ
生きてる楽しみです。
こちらもぼつぼつ咲きはじめてますが、お宅の藤は見事。
藤で乾杯 笑
返信する
Unknown (陽子丸)
2015-04-12 15:44:54
青春を謳歌されている所をいつも学ばないと・・・と思っております。良い時期なのに全く出れませんねぇ~最悪です。日照時間の少なさと。低気温で農作物の被害も相当出てきています。  ところで、先日船係留場所すぐ横で釣りしてる人から聞いたのですが、メイタやコッパを釣ってると、陽子丸・勇魚丸・高等水産船下あたりからガバっと20Kぐらいのアラが飛びついてくるとの話・・・で、釣ったメイタを餌に石鯛竿で待ってたらかかって、馬乗りで引いてたらバッキィン~と竿折れで取れんかlったとのこと。胴回りはこのバッカンぐらいあったと言われてましたから40kはあると・・・外に出れない時の楽しみ(真裏の堤防から生きアジをカンキリ方面に投げて3kのヒラメ釣ったのをこの目で目撃)がまた増えました・・・アラは本当だったら良いけど・・・
返信する
釣志さま (毘沙門丸)
2015-04-13 09:44:20
いつもコメントありがとうございます。 
年をとるにつれて、 

運動の大切さを感じる

今日この頃です。

このまま持続できれば、

60歳位までは潜りも
 
続けられると思いますので、

頑張って続けようと思います。
返信する
陽子丸さん (毘沙門丸)
2015-04-13 10:03:45
最近の天候不良は本当に
困りますね?
昨年の夏は日照不足でしたが
今年はどうでしょうか?
ところで、港の中のクエですが
何年か前に陽子丸さんの
係留してる後ろの堤防で
とくちん達とクエ釣りを
したことを思いだしました。
BBQ をしながらの釣りでしたが、
その時食べた串焼にあたって
ひどい目にあったことが
ありました。
返信する
覚えとらんバイ (とくちん)
2015-04-17 02:00:09
焼き鳥であたったのは覚えてないけど、あらつりをした記憶はあります。k氏が見たわけではないのでお腹のすいたふみおくんが海面にでてきたかも・・・。
返信する
とくちん (毘沙門天)
2015-04-17 07:45:09
今でも覚えているけど、
とくちんが持って来た焼き鳥を
暗くて半焼きで喰ったようで
帰り道で気分が悪くなり最悪でした。

ところで今日は
久しぶりにつり日和じゃありませんか。
昨日は水島で良型の銀わさが
あがっちょったど。
返信する
まだやな (とくちん)
2015-04-20 01:00:31
沖の春磯はスタートしたけど、内場はまだやね~!
ユジがシオフキで小さいのを上げたらしいけど、目が小さいから魚も小さいらしい・・・。それより春の入り鯛はまだね?
鯛釣りもしてーがよー!!休みが合ったらつれてって~!!
返信する
とくちん (毘沙門丸)
2015-04-20 21:52:19
天気と休みが合えば
いつでもOKです。
返信する
とくちん (毘沙門丸)
2015-04-20 21:52:23
天気と休みが合えば
いつでもOKです。
返信する

コメントを投稿