ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

関西の列車(はまかぜ)

2010年09月22日 21時37分08秒 | 実物鉄道
先日、須磨-塩屋で撮影した下り特急「はまかぜ」です。9月20日エントリーの下りを撮影後、2時間半ほど待つとやって来ます。まだまだ暑かったこの日、2時間半はきついものがあります。あえなくリタイヤして喫茶店で昼食&休憩をした後、撮影しました。「はまかぜ」らしさを出すためにバックに海を入れてみました。

思えば、私が「はまかぜ」を初めて見たのもこの辺りでした。ン十年前、高校野球を見るために父親に甲子園球場に鈍行列車で連れて行ってもらっている途中、キハ82の「はまかぜ」とすれ違いました。鈍行列車内で「あー!はまかぜだー!」と叫んだ記憶があります。当時特急列車に興味を持ち始めたばかりの頃で、山陽線に昼行特急が走っていることなど全く頭に入っていませんでした。甲子園球場の帰りにさっそく大阪駅に立ち寄って、いくらか特急列車を撮影して大満足で帰途についた遠い昔の記憶がよみがえってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西の列車(はまかぜ) | トップ | 関西の列車(雷鳥) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実物鉄道」カテゴリの最新記事