ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

首都圏の列車(サンライズエクスプレス車内)

2024年08月16日 21時36分15秒 | 実物鉄道
先日、所用で首都圏を訪問した際の帰りに東京から岡山まで利用した下り寝台特急「サンライズエクスプレス」の車内です。この日のねぐらはシングルの下段です。数日前にキャンセルが出て偶然取れた部屋になります。所用の関係で最終の新幹線には間に合わず、翌朝一番の新幹線でもギリギリだったので、この列車が取れて幸運でした。以前は普通に買えていたシャワー室を利用するためのシャワーカードも最近は争奪戦が激しく、発車前に並んだ方々のみで売り切れとなりました。私は岡山駅に着いた後、自宅でシャワーを浴びて出勤できるので、シャワーへのこだわりはありませんでしたが、そうでない方は大変だろうなと思いました。いずれにしても久々の寝台特急乗車です。嬉しくて眠れそうもないのですが、翌日からの仕事のことを考えるとしっかり寝ておかないと大変なことになります。東京駅ホームの売店で買った飲み物とおつまみをお供に流れゆく夜景を少し見ながら寝ることにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都圏の列車(サンライズエ... | トップ | 岡山の列車(381系特急やくも) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実物鉄道」カテゴリの最新記事