ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

王子公園駅(すぐ隣の動物園にあるSL)

2023年04月30日 22時24分56秒 | 駅・周辺
先日、所用で付近を訪問した際に撮影した静態保存されたD51蒸気機関車です。王子動物園内に展示されています。写真ではわかりにくいですが、蒸気機関車の後ろ側には元車掌車を客車風に改造した車両が2両連結されていて自由に入ることができます。蒸気機関車はかなりくたびれた感じで長期保存の困難さを感じました。
ところで明日は当ブログを見に来てくださる方が岡山にこられる日だったような。残念ながら明日は鉄道沿線には行けそうもありません。せっかくの貴重な機会だったので残念でなりません。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山の列車(国鉄色特急やくも) | トップ | みまさかスローライフ列車の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅・周辺」カテゴリの最新記事