ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

岡山の列車(やくも)

2023年02月19日 13時14分52秒 | 実物鉄道
先日、所用で付近を通りがかった際に、伯備線清音-倉敷で撮影した上り特急「やくも」です。この度復刻されたスーパーやくも色の編成でやって来ました。驚いたことにヘッドマークまでスーパーやくもが表示されていました。現在「スーパーやくも」は走っていませんが、正確には別列車なのでびっくりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山の列車(水島臨海鉄道キ... | トップ | 岡山の列車(やくも) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
17日から・・ (ヲアニー)
2023-02-19 23:07:24
第2弾のリバイバル運行が始まりましたね。
同町の先輩の友人から、知り合いが撮ったスーパーやくもだと、今日LINEで送っていただきました。ジャスピンで、うまく撮ってありました。
もちろん、自分で撮ってないので私のブログにはUPはしません(笑)

実は、今日国鉄色(下り)とスーパーやくも(上り)も撮ってみました。
スーパーやくもは、上りはパノラマカーが後方車両になりますね。日当たりの関係で、今日は後方から撮りました。
返信する
Unknown (birdch)
2023-02-20 23:00:43
ヲアニー様、いつも大変お世話になっています。本日は両方撮影されたのですね。羨ましいです。まだ忙しい状態が続いているので、私はこの日1日のみの撮影にとどまっています。あと1時間待てば国鉄色もやって来る時間でしたが、泣く泣く撤収しました。

以下に昔?スーパーやくもに関する写真をエントリーしていますのでよろしければご覧ください。
http://bird.sapolog.com/search.php?csrf=5d983a59000ee831e6d3f2cd1c80cdd5d3f1cd4c&search=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%84%E3%81%8F%E3%82%82
返信する

コメントを投稿

実物鉄道」カテゴリの最新記事