ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

岡山の列車(南風)

2021年03月13日 19時47分24秒 | 実物鉄道

先日、所用で利用した岡山駅で撮影した下り特急「南風」です。昨日エントリーの列車の後ろ側になります。前後が違ったスタイルです。私個人としては、こちら側の貫通型の方が好きです。本日のダイヤ改正により、「南風」は新型車両への置き換えられ、ご覧の2000系は昨日が最後となりました。昨日は見に行けませんでしたので、この写真を撮影した際が最後の2000系「南風」を見る機会となりました。しかし、この日はすごく久しぶりの駅訪問となりました。昨今の新型ウイルス感染拡大により、不要不急の駅訪問は自粛しています。この時は所用のため、1年以上ぶりに駅にやってきました。ついでに少しの時間、利用者の方々の邪魔にならないよう、すみっこでいくらか列車を撮影してみました。明日以降ご紹介します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山の列車(南風) | トップ | 岡山の列車(クモヤ443電気検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実物鉄道」カテゴリの最新記事