ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

岡山の列車(最終日スーパーやくも色特急やくも)

2024年04月14日 21時57分37秒 | 実物鉄道
先日、所用で付近を通りがかった際に岡山駅に寄り道して撮影したスーパーやくも色特急「やくも」です。運用最終の上り列車が岡山駅ホームに入っているところです。多くの方々が撮影されておられます。本来ヘッドマークあたりにピントを合わせたかったのですが、詳しい時刻も調べずに岡山駅ホームに入った直後にやって来たのでカメラをセッティングする暇もありませんでした。まあ最終日の様子が記録できたのでよしとしましょう。ところで、ここに来るまでには予想外のことがありました。それはホームに入るための駅の入場券を買おうとしたところ、券売機が大混雑していたということです。在来線券売機前にとても長い列ができていたので、新幹線の券売機で入場券を買おうとしましたが、こちらはさらに長い列となっていました。よって在来線の方に戻り、列に並びなおしました。入場券のみの場合は後が面倒なのでICカードも持っておらず慌てました。新型コロナウイルス蔓延による外出自粛が何年も続き、以前はあれほど乗っていた公共交通機関もコロナ禍から全く利用していなかったので予想外でした。最近合理化の影響で、みどりの窓口が激減している上、ICカードの普及で券売機も激減しています。私も世の中の流れについていけなくなっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山の列車(最終日スーパー... | トップ | 岡山の列車(最終日スーパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実物鉄道」カテゴリの最新記事