ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

関西の列車(トワイライトエクスプレス)

2010年12月11日 05時15分38秒 | 実物鉄道
先日、新大阪駅で撮影した大阪行き寝台特急「トワイライトエクスプレス」です。この日は荒天のため、この日発の夜行列車の多くが運休となりました。よって「トワイライトエクスプレス」も札幌行きが運休となったため、先の「雷鳥」の回送を撮影後2時間あいてこの列車の撮影となりました。「雷鳥」撮影時は晴れていましたが、急速に天候が変化して強風をともなった雨となり大変なことになりました。横殴りの雨のためホームの屋根は全く役に立たなくなり、少し別の場所に避難していました。天候がほんの少し回復した頃、この列車の登場となりました。荒天で遅れることの多い湖西線の長距離列車が、ほぼ定刻でやって来たので逆に不思議な気持ちでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西の列車(雷鳥) | トップ | 関西の列車(北近畿) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12/3の鉄活動 (久々原の主)
2010-12-11 12:02:22
このお写真も釜番と状況から12/3と推察します。日本海上り撮影後所用を済ませトワ上りを撮影後、トワ下りが運休、天候不順でダイヤ乱れを知りました。京都駅では上下すべて運行見合わせ中で平日ですがそれなりに混乱していました。桂川付近強風で運転見合わせ中とのことで予定の島本 or 大阪方面へ行くことができず489系は既コメントの通り没となりました。湖西線が遅れがでていなかったのは不思議ですがそこだけ、その時間はピンポイントで大丈夫だったのでしょう!
せっかくの主目的が達成されないと、お互いつらいですね。よかった探しで、翌土曜は貴殿にどこかでお会いするのを楽しみにしていましたが・・・
返信する
遅れ (ばーど)
2010-12-12 06:37:51
確かに新快速等の遅れは頻繁に発生していました。ダイヤが乱れると目的の列車がいつ来るかわからない状態になってしまうのでつらいですね。特に寒い季節は…。
返信する

コメントを投稿

実物鉄道」カテゴリの最新記事