たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

北海道ローカル番組って素敵

2007-09-21 23:00:33 | Weblog
こっちにはローカル局が5局あります
全国的に有名になった【水曜どうでしょう】はHTB放送
夕方やっている各局も情報満載で結構面白いです

そして、なんと言っても日ハム関連番組が多い

これって他のチームの地元局でもそうなのかな??
九州・広島・関西・名古屋・仙台あたりではありそうだけど
関東圏って…どうなんでしょう?
千葉はありそうだな(笑)

ハム関連番組ではもちろん野球のネタが中心ですが
たまにワケのわかんない特集もあったりして面白いです
チームの中で誰が一番マメなのかとか歌が上手いのかとか
インタビューがあったりします
選手の素顔が覗けて楽しいですよ

最近のお気に入りは【ダルビッシュ軍団】が結成された事かな?
ダルの軍団なのに何故か涌井が副リーダーで
涌井が着任してから勝ててないとか…
毎週人事異動があったりして…
このコーナーをダルが結構楽しそうにやっているのがいいかも♪


ふふふ…実は今日は札Dに観に行くはずだったんだけど
諸般の事情(?)で行けなくて自宅観戦だったんだ…
でも大勝でお腹一杯になった~~家でも大声で大騒ぎでした
マジックも点灯したしね[m:72]

これからは昨年のように野球ネタが多くなると思います~
仕事もちゃんと下絵入ってます
これからアシさんに連絡しないと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿