たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

バード・ウォッチング

2010-05-09 22:17:27 | 漫画
今日は旦那の会社の人の法事で長沼に行って来ました
ウチから割と近くて30分くらいなんですが

何だかあっという間に【農道】
のんびりしたいい所です新しい農家の形を作っていると
TVで見たこともあります(毎日働かなくていい農家)

お寺に行く途中の旧夕張川に
【白鳥が棲みついている】と聞いた事があります
上手く見れたらいいなぁ~と
窓の外を眺めていると 何だか大きな鳥が3羽土手に…
でも色が茶色くて汚い…でも首が長いから
きっとあれが噂の【白鳥】

そのあとも畑近くの土手で昼寝しているカルガモ発見♪
こんな風景いいわぁ~~♪

法事が終わって帰りに道の駅に寄ろうと走っていると
また大きな鳥が飛んでいる…
アオサギかなと思ったけど
サギ類は首をたたんで飛びますがその鳥は首を
まっすぐ前に出して飛んでいた 身体は白いけど
羽先が黒い…まさか

【 ツル? 】

丁度旦那もその鳥を見ていたらしくて
「今の…鶴だよね?」としばらく車中で興奮(笑)


連休最後の日のバード・ウォッチング楽しかったよ(*^^)v
ハムも連勝したし~~!


人気ブログランキングへ


みんなで作る鳥の楽園とりっち




border="0" alt="にほんブログ村 鳥ブログへ" />
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿