たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

DVDレコーダー故障

2006-08-02 17:12:00 | Weblog
ちょっと前から調子が悪くて
録画して後で見ようとすると 
【汚れやキズの為に読み込めません】とか
ちゃんと録画したのに【データがありません】とか出る…
何度かクリーニングもしたんだけど効果ナシ
今まで安いメディアを使っていたのでそのせいかと思って
普通のブランドのメディアを買って録画してみたけど
同じ症状になるので、修理を頼んだ

業者さんに言わせるとドライバーの故障で
レンズ自体にキズがついたか、(このレンズはクリーナーでは直らない)
録画の為の電気量が足りなかったとか…
そして使っているメディアを見せたら
【ああ、これですか、台湾製ですね…他のお客さんでもこれを使っていてレコーダーいかれちゃった話が多いです】
マジですか?原因は安物のメディアのせいでしたか???ショック!
これからはちゃんとMADE IN JAPAN使います\(δδ; )

修理の時に今までHDDに録り貯めたドラマが消えてしまうのかと
心配でしたが、無事だった~~良かった♪
話題の【結婚できない男】をやっと2話見ました
おもろ~~~~~(*^^)v 阿部ちゃんの役の固執した性格を
上手く演技しているわ~~これからも楽しみです
私も4年前まで結婚できない女だったんですが
何となく解る部分もありますね、40年も自由な生活していたら
あんな感じになってしまうのも納得です(笑)

来年のN○K大河ドラマが発表になりました
ちょい大奥絡みですね、この前再放送していた菅野ちゃんが演じた姫の話です(多分)
来年は大河をちゃんと見よう(*^^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本体までいかれさせちゃうの? (みゆき)
2006-08-03 01:06:56
台*製のメディア、ウチのDVDで録画すると、後半半分はマトモに録画できないんですよねー。

一応、日本が誇る世界のS社、生協の個配で購入したものなので決してお安くなかったんですが。

 今はMADE IN JAPANの他社メディアで録画していますが、あのまま台*製の使っていたら、DVD本体、ぶっ壊れる恐れあるんですねー。

怖いわー。
何だかね~ (KAORU)
2006-08-04 22:32:16
みゆきちゃんお久しぶりです~~♪



このメディアの話なんですが

詳しい人の話によると、日本製も怪しいっていうんです…

ちゃんとデータとして残せるのはRWの方が良いと言うので(少しお高い)

早速買ってきて録画したんですが、もしこれがダメだったら

本体買い替ですね…

次世代のレコーダーが出るのでそちらの方が確実だとか…

それじゃぁ今までVSHからDVDに焼いた物はどうしたらいいんでしょう?

泣くしかないんでしょうか????



やっと文鳥の漫画のOKが出ました♪

先の話ですが11月発売になります

コメントを投稿