たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

孔雀飼ってたよ(笑)

2007-03-14 23:31:33 | Weblog
昔の私の実家に来た事のある人は知っているんですが
実家で孔雀を飼っていた事があります(笑)
農家ではなく普通に市内の住宅地です

多分~父親が友人に押し付けられたんだと思うけど…
孔雀と一緒にチャボとキンケイも何羽かいました
もちろん孔雀を飼うスペースなんて家の中にはありませんから
車庫を改造して中で放し飼い…

近所には小学校もあったので、よく子供達が見に来ていましたよ(汗)
一体あの家は何なんだ!と噂のマトだったに違いない(llllll〃^∇^)o_彡☆

チャボは毎朝新鮮な卵を提供してくれました♪
キンケイは綺麗な色合いの鳥でしたが
以前に見たチャングムでは食用で出ていた
(そうか・・・高級食材だったんだ…)

孔雀はオスであの美しい羽根を広げて
私を威嚇していた…
でも時期が来ると抜けるので集めては家の中に飾っていました


そんな私が現在変わった鳥を飼っていても不思議じゃないよね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿