たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

cold case

2008-01-15 22:19:30 | Weblog
昨年末にAXNで放送されたのをHDDに録画
今、見ています

内容は迷宮入りした古い事件を、あるきっかけから再捜査します
(時効警察みたいなモンですね)

この作品は見所と言うか聞き所がありまして
事件のあった当時に流行していた音楽がよく流れます
大体は20~30年前の事件なので
私が大好きだった70~80年代の音楽がいい所で流れます♪
事件解決のシーンがセリフ無しで音楽だけなのが
作り手の拘わりが伝わってきて凄くいいです

ファッションやヘアスタイルも当時を再現しているので
懐かしいやら可笑しいやら(笑)

あっ、そうそう【LOST】の悪役ベンが
やっぱり悪役で出てたよ(*^^)v

アメリカでは次のシーズンも放送されているので
またこっちで放送して欲しいざんす



それから昨日放送になった【新・ヤッターマン】を
今日の仕事中にアシさんと見ました
主題歌も変わらないし、ドロンジョ軍団の声優陣も変わらなくて
古いファンには楽しい作品になっています

ただ…今の子供にこの内容で受けるのか???
ちょっと心配 
残念なのは実写版のドロンジョ様が深田恭子って…えええ??
実写版は観たくないかも[m:79]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿