たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

検査結果

2005-09-01 22:47:16 | Weblog
今日やっと胃カメラの検査結果を聞いてきました
結論は…【悪い所は何も無いです】【へ?】って感じです
日本人の2人に1人は持っていると言うピロリ菌も
ありませんでした…
じゃぁ何で痛いの??
そう云えば痛みがある時に胃が動いて音がするんですと
言ったら【胃扇動の動きが激しいんですね~それを
収める薬もあるんですが、何でもかんでも薬で止めるのは
どうかと思います】って、それは解りますが、痛いんですってば!
とりあえず痛みを治める薬は出してもらいました。

今年の札幌はいつまでも暑いです
こんな時期に25度を超える日が続くなんて…
やっぱし温暖化なんでしょうか??

写真は我が家で育てている鳥さん用の食べ物
【粟穂】です♪ 無農薬だよ~~ん、誰に食べさせようかな?
前に【鉄腕○ッシュ】でも植えていたのを見て
今年の春に種を土にばら撒いてみました
芽はたくさん出たんだけど、やっぱりここは11階で
風が強くて殆どが枯れるか腐ってしまった…
来年はビニールでカバーして、もっとたくさん育てるんだ♪
粟穂が育った土って栄養があっていいんだって(*^^)v

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (Rope)
2005-09-02 14:07:23
何事も無くて何よりでした。。。



でも、痛いままなのは困りましたね(^_^;

漢方系の煎じ薬とかで

良いものは無いですかね。。
返信する
悪いところがないって・・・ (みゆき)
2005-09-03 21:02:52
こんなに検査で苦しい思いをしたのなら、

薬で治る程度の何か出ろよ!と、私なんか思ってしまふ・・・。



ところで「粟穂」、穂をほぐしてパラパラって土に撒けば芽出る?

田んぼの様に水たっぶりの土にするの?

赤でも黄粟穂でも大丈夫かな?

今度、ウチでもやってみたいっ!
返信する
何事も無く (KAORU)
2005-09-03 23:17:01
Ropeさん

御心配ありがとうございます♪

最近はそれほど痛まなくなったので

ビールを飲める日も近いんじゃないかと…(笑)

油断しないで薬を続けます、漢方は違う治療で飲んでいます

体質完全の為なんですが、漢方って直ぐに効き目が出ないから…



北海道に【宮島沼】と言う渡り鳥が何万羽と飛来する所があります

Ropeさんがその時期にいらしたら大変な事になりそうですね♪



みゆきちゃん

粟穂は簡単に芽が出ました、出るには出るんですが成長するかは疑問です

ウチは普通の土にばら撒きました、始めは水多めにやっていました

風で何度も倒れそうになりましたが、今じゃ立派な茎になっています

粟穂って雑草に近いじゃないかな??

ぜひ鳥ちゃんの為に来年挑戦して見てください♪

1本にひと房しか出ないので、たくさん植えたほうがいいです
返信する
北海道 (Rope)
2005-09-04 14:25:55
>北海道に【宮島沼】と言う渡り鳥が何万羽と飛来する所があります



北海道は野鳥の楽園ですよね~

一度行ってみたいと思っているのですが

なかなか休みが取れません(^_^;
返信する
おいでませ♪ (KAORU)
2005-09-07 22:48:04
北海道はこれから食べ物も美味しいですよ♪

秋刀魚の刺身も食べられます~

カメラセットを持ってぜひ遊びに来てください

ススキノなら案内できます(笑)
返信する

コメントを投稿