たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

最近観た映画

2006-03-23 23:29:39 | Weblog
と、云っても借りてきたヤツですが
何本か面白かったのを
(私は話題になった映画しか観ませんが)

【コンスタンチン】
キアヌ・リーブスのオカルト物…
エクソシストとデビルマンがネタ元ですか?
キアヌがカッコイイので目の保養にいいです♪
最後エンドロールの後に映像があると聞きかじって
いたので見逃しませんでしたよ(笑)
あの彼は天使になるのか堕天使になるのか?

【アイランド】
これからの医療へ警鐘をならす感じの作品でした
人間が不治の病の時に臓器を移植するために
自分のコピーを作って、そのコピー達には
コピー達だけの世界観を刷り込んで
本体が移植を希望した時にコピー達は
【アイランド】という幸せな島に抽選で行けると
思っている…しかし本当は殺されて臓器だけ取り出される…
いや、実は漫画でこのネタで長い事連載している
作家さんがいるんですよね…

タイトル忘れたんですが…
連続殺人犯が実は多重人格者で
犯人の中の人物たちがお互いに殺しあって行く…
そして最後に残った人格がその人を支配してしまう
先が読めなくて、もう一回観たい作品です

まだまだ一杯あるんですが
年のせいでタイトルが出てこない…(^^ゞ
また思い出した時に書きます

そうそう、今日はニュースがありました
旦那が昇進するみたいです♪
とっても喜んでいました、良かったです(*^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿