たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

今週の必殺

2009-02-28 22:52:57 | Weblog
2週連続の涙腺崩壊!

時代劇が好きな友人と話したんだけど
【まさか必殺で泣かされるとは思ってなかったね】と言う会話になりました
先週は出来すぎな回かと思っていたんですが
今週もいいお話だったなぁ~~

出だしのイケメンへのライバル心剥き出しな小五郎に笑わせてもらってから
いっけいさん(又兵衛)登場への下りが自然で良かった

ヒガシがHBDで語っていたいっけいさんの熱演を期待して見ていたんですが
田舎侍の朴訥とした雰囲気が良く出ていました
加害者も被害者も【金】に振り回されて悲劇へと向いました
現代でも本当によくある事ですね

又兵衛が涼次の家を出た辺りから涙腺ヤバかったんですが
ふるさとの風景が出た時に決壊!!

今回は仕事の割り振りも良かった、涼次が江上屋を仕留めたシーンは最高
切られ役名人も出ていて見ごたえがありましたね
源太の殺しは…何とかならないかな~~(汗)

最後の小五郎の薄笑いから鬼の顔になる演技もゾクっと来た!
表現者ヒガシにブラボー!です

来週からまた色々変化があるようなので楽しみ(*^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿