ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

新しい自転車を、組み立てしてくれる店を選ぶ。

2019-12-15 13:23:00 | 日記
寒いからとか週末天気が悪いからとか、そういうことではなくて、自転車が手元にない。

新しい自転車導入のため、今までの自転車と新しいフレームを自転車屋さんに預けて、作業してもらっている。

新しい自転車を組むのは、家から15分ほどの、高い部類のショップ。狭い店ながらちゃんとメカニック専門の人もいる。

今度新しい自転車を買う時は、最も信頼できる人にお願いしよう、と、それは大切に考えていた。過去、いくつかの店、有名プロショップ、チームのサポートもしているショップなど、いくつかのショップでメンテナンスしてもらってきた。

しかしながら、どのお店でも、ある点の不具合は直らず、騙し騙し乗り続け、こんなもんなのかなぁ、と感じていた。そんな折に、自宅からほど近い店に、イベント前だから、とメンテナンスだけ依頼。するとものの30秒で、ここの具合が悪いだろ、と悪い所を指摘。そしてそのまま直してもらい、かなり好調に。なんということだ!
今まで原因不明の不調だったのは、単純にパーツが一つ足りなかった、というオチが発覚。そして、このメカニックの方は何者だ!

ということで、新しい自転車を組み立てる時は、この人に頼みたい、と思った次第。

結局、フレームは気に入ったものをバラで買うことにしたので、持ち込み、という形になったのだけど、いいですよー、と仕事を受けてくれた。

最近、依頼が立て込んでいて、時間がかかるんですよね、とのこと。いいですとも、待ちますとも!と返事をして二つ返事でお願いする。


出来上がりが楽しみだ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿