ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

広告とロードバイク

2021-01-21 01:45:00 | 日記
ロードバイク関係のサイトを巡っていると、ロードバイク関連の広告によく出会うようになる。

フレームメーカーやサプリメーカー、アパレルメーカーや自転車屋そのものなどなど。これがターゲットされてる、ってことなのか。

そんな折に遭遇した二つの広告。これは、ロードバイクを知らない人が作ったに違いない。いや、むしろそうであって欲しい。

一つ目


マイヨジョーヌモデルのドグマF10を、ラフに街乗り、ね。。。まぁ、よくあるよね! きっとフルームとかのクラスは、コンビニにおやつ買いにこういう自転車で行くのかもね(行かねー!)。悪くはないけど、こんなハイスペックな自転車じゃなくてもいいんじゃないかな!

続いて反対にコチラ




この写真、ハンドルとブレーキから察するに、、、クロスバイクじゃないかな。。。フラットバーロード、と言えなくもないけど、広告ならもう少し典型的なロードバイクの方がいいような。。。そうだ、300万円まで貸してくれるなら、マイヨジョーヌモデルのドグマなんかがいいんじゃないかな!大体300万円するロードバイクって一体どんなスペックなんだろう!

と、まぁ。思わず突っ込んでしまった広告二選でした。くれぐれもご利用は計画的に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿