中古で買った自転車には、中古のタイヤが付いていた。ヴィットリアのオープンコルサ。ホイールを変えた時もそのまま使い続けてきた。
サイドスキンのタイヤって見た目が好きで、このままでもいいやって使っていたものの、表面はすり減り、数回のパンク、釘踏みもあってそろそろ交換時期を迎える。
さて、次は何のタイヤに変えようか、とネットの評判を読み漁る。
ネットの評判でよくある評価軸を基にすると、優先順位は、
乗り心地
グリップの良さ
見た目
転がりやすさ
丈夫さ
軽さ
と言ったところ。
まずは乗り心地。
ロングライドが好きなので乗り心地がいいのは譲れない。ゴツゴツしたのはちょっとなー。
それと、コーナリングが上手ではない自分にとっては、コーナーをしっかり曲がるためのグリップの良さは考慮したいポイント。
見た目については、サイドスキンは好きだけど、真っ赤のレーシングゼロにはややうるさい。自転車のベースが白でホイールの赤が目立つため、タイヤはできるだけシンプルもしくは白と赤のロゴが好ましい。
転がりやすさは、いいタイヤならどれもいいんだろな、とも思っている。少なくとも、自分の走力で違いが出るとは思っていない。
丈夫さについては、パンクは運だし、気にしていない。軽さは、まずはダイエットしなされ、ということで。
そうこうあって、検討しているのは2つ。
A案: ピレリ Pzero velo
見た目シンプルで、グリップが良い、と評判。雨は普通に滑り、パンクが多い? でも柔らかいから嵌めやすいと評判。
B案: ブリヂストン R1X
乗り心地が良くて軽い、と評判。見た目は白と赤。やや、ブリヂストンの文字が目立つか。
新しいものはいいものだ、とコンチネンタルの5000も気になったり、乗り心地が良いとなると必ず出てくるミシュランのPower Enduranceとかも良さそうだけれど、見た目が今回の対象外。
どっちにしようかなー。
見た目で選ぶならピレリ、かなぁ。
サイドスキンのタイヤって見た目が好きで、このままでもいいやって使っていたものの、表面はすり減り、数回のパンク、釘踏みもあってそろそろ交換時期を迎える。
さて、次は何のタイヤに変えようか、とネットの評判を読み漁る。
ネットの評判でよくある評価軸を基にすると、優先順位は、
乗り心地
グリップの良さ
見た目
転がりやすさ
丈夫さ
軽さ
と言ったところ。
まずは乗り心地。
ロングライドが好きなので乗り心地がいいのは譲れない。ゴツゴツしたのはちょっとなー。
それと、コーナリングが上手ではない自分にとっては、コーナーをしっかり曲がるためのグリップの良さは考慮したいポイント。
見た目については、サイドスキンは好きだけど、真っ赤のレーシングゼロにはややうるさい。自転車のベースが白でホイールの赤が目立つため、タイヤはできるだけシンプルもしくは白と赤のロゴが好ましい。
転がりやすさは、いいタイヤならどれもいいんだろな、とも思っている。少なくとも、自分の走力で違いが出るとは思っていない。
丈夫さについては、パンクは運だし、気にしていない。軽さは、まずはダイエットしなされ、ということで。
そうこうあって、検討しているのは2つ。
A案: ピレリ Pzero velo
見た目シンプルで、グリップが良い、と評判。雨は普通に滑り、パンクが多い? でも柔らかいから嵌めやすいと評判。
B案: ブリヂストン R1X
乗り心地が良くて軽い、と評判。見た目は白と赤。やや、ブリヂストンの文字が目立つか。
新しいものはいいものだ、とコンチネンタルの5000も気になったり、乗り心地が良いとなると必ず出てくるミシュランのPower Enduranceとかも良さそうだけれど、見た目が今回の対象外。
どっちにしようかなー。
見た目で選ぶならピレリ、かなぁ。
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