カイブログ2

出来れば毎日更新します。

神は、高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みをお授けになる。

2024-05-26 22:50:10 | 聖書
「神は高ぶる者を退け」とはどういう意味ですか?
 
 
ですから、こう言われています。 『神は、高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みをお授けになる。』」
神はその豊かな恵みによって、私達を悪の力から回復なさいます。 つまり、神の霊はその民に留まり、より豊かな(直訳ではより大きな)恵を供給して下さいます。
 
*神は聖徒を偽りから離脱させられる。聖霊は聖徒に真理を与えられると言う意味合い。
 
 
ヤコブの手紙 4章。
 
それとも、「神は、わたしたちの内に住まわせた霊を、ねたむほどに愛しておられる」と聖書に書いてあるのは、むなしい言葉だと思うのか。
しかし神は、いや増しに恵みを賜う。であるから、「神は高ぶる者をしりぞけ、へりくだる者に恵みを賜う」とある。
 
*神ヤハウェは地上に降ろした聖霊を、聖徒の王として降ろしたが・・・聖徒を妬む程に聖霊を愛しておられる。
 
 「神は高ぶる者をしりぞけ、へりくだる者に恵みを賜う」・・・これについてだが、偉そうな奴を退けると書かれている。
 
 俺は俺に対して偉そうにする奴が嫌いである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿