カイブログ2

出来れば毎日更新します。

キャラ調整あるのか

2016-06-30 06:43:52 | Battleborn

俺の希望としては・・・

ソーンの通常矢の威力を底上げしてほしい。

何故か? 「当たらない」からだ。

エイム力重要だと思いますけど、それ以上に「当て感」が重要なキャラだと思う。

矢の速度が遅い上にタメ撃ちしないと真っすぐ飛んでいかないので、

他キャラより的を絞る時間が長い。

その上で有る程度未来予測して撃たないといけない。

ここまでして当てても、正直威力的には物足りない。

 

もしくは矢の速度を上げてほしい。


建築

2016-06-28 22:12:29 | Fallout4

Fallout4最近やるようにしてたのですが、拠点に建築という要素があります。

最初建築とかクソ面倒くせーなと思ったんだが、やってみると結構面白い。

これはセンス有る人はスゲー建物作りそうだなと。

ちなみに俺はセンスが無いから、試行錯誤しながらやってます。

建築とか今まで興味全くなかった。

かなり時間を食うのですが、Steamでのプレイ人口納得ですな。

これはプレイし出すと色々な要素で時間食うので没頭するというのですかね。

スゲー建物作ってやるぜ みたいな。


久しぶりに

2016-06-28 11:32:35 | ストV

ミカと対戦したんだけど、やっぱりロープ投げ始動の中P判定おかしくないかな?

こちらの牽制技ことごとく潰してカウンターでロープ投げ食らったんで、ロープ投げスカさせて通常技刺すみたいな?

迂闊に手出せないってのがね。こちらの牽制潰された上でロープ投げ食らうと「え・・?マジかよ。ちょ・・まてよ」 みたいな感じになるな。

あと飛びが問題なのだけど、こちらの昇竜拳を飛びプレスで空中軌道変化させてスカさせるのが非常に厄介なので、

迂闊に昇竜も出せない。昇竜出すならミカに接近戦しないといけない。プレス軌道変化しても昇竜が当たる位置という意味。

ちなみにプレスは通常技対空だとほぼ潰されるので昇竜しかないかな?

ロープ投げ食らうと画面端だからなぁ。

まぁ一応勝ったんですけど、これはちょっと判定面でも納得出来ないな。ハイリターン過ぎるなぁ。

こういう事書くと、とあるミカから対戦拒否させられたんだけど、

批判というか、これ皆思ってるんじゃない?素直に正直な意見言うなら言わないと開発知らん振りで終わりそうだしなぁ。

リュウが卑怯強い弱体しろ!とかもネットで見るけど、これマジでそう思ってる人いるのかな。

 

ミカはラウンジではほとんど見なくなったが、

代わりにケンがすごく多く感じる。

てか、ミカと対戦したくないというわけじゃないんだけど、おかしいから書いてるってのが理由。

他にも気になってるキャラいますけど、今のところ「納得しかねる」ってのはロープ投げを一番に挙げておこうかな。


回復しないなら他キャラ選べよ

2016-06-28 01:52:00 | Battleborn

今日酷いのと組んだが、、、、

アラーニ ミコ選んで何故攻撃に夢中になって回復をしないのか?

ここで味方維持すれば勝てるってときに回復しない バカかと。

本当に腹が立つ。

俺もミコ選ぶ時ありますけど、攻撃はトドメ刺せそうな敵のみで、基本スタンで以外は回復メインですよ?

ミコの攻撃なんぞクソだから回復重視にしたほうがいいから、

こんなんプレイしてたら解るだろう・・。

 

プレイしてて思うのだが、ミニオン処理してる人を回復せずに

高台にいるモンタナに付き添ってるミコさんいますよね。

モンタナが何故高台にいるよ? タンクのそいつは何故そこが良いと思ったんだ。謎過ぎる。

案の定ミニオン処理者がキルされたらミニオンがセントリーに行ってるんですよ。

よくある場面。

ミニオンはセントリーのバリア破壊してしまうので、そこへなだれ込まれて負けパターン。

回復する人そこ見てほしいなー。


開発者が入ってきた

2016-06-27 01:52:03 | Battleborn

バトルボーン対戦モードに開発者が参加してきました。

ストV開発者はこういう姿勢大事じゃね?

プレイしたら粗が解るハズだしね。

 

バトルボーンはソーンメインでやってるけど、

近接アタッカーに目付けられる事有るのだけど、

ソーンは近寄られたら弱いから、やられてしまうのだけど、

これはハイジャンプを取得したほうがいいのかな。。

たまに勝てる事もありますけど、フルアビですね(笑)

アビがなければ近接には一方的に負けるな。

 

前線で戦闘してて押せると思いきや、味方がなぜかバラバラになってて

俺1名だけになってた → フルボッコ という事があるのだけど、

他の人らは何をしてるのだろうか。

前線の激しい戦闘で敵プレイヤーを倒していき、ソーンならブライト、ワイルドラースあたりをセントリーにぶつけたらバリアがすぐ溶けるので、押し込み時なのに、

他メンバーがバラバラになっていたとか、マジで有るんですよ。おまえらが来るまでに敵プレイヤー復活するわ ボケ!みたいな。

カメラ覗いてたらシャード掘ってたり、傭兵雇いにいってたりですな。

前線放棄してまでいくもんじゃないでしょう?

傭兵とか地面系のアビですぐ倒せるし呼ばなくてもいいんじゃないのかな。

このゲーム基本一人になってはいけないゲームだと思うんだけど、

ずっと後方でチマチマ撃ってて、大して与ダメ稼いでないとか、これはオスカーマイク、ウィスキーとか低ランク者に多い。

タンクなのに前出ないとか、ミコがいるのに後ろでチマチマ撃ってるだけのタンクキャラ。ミコが可哀想になるから居なくていい。

こういうのが重なると ストレスたまるなぁ。

このゲームは全員がちゃんとプレイしないと勝てないよなー。