リュウ弱体により、細かい事をやれないと攻撃力がないんでダメってことで、真空よりEXゲージバンバン吐いて行く方いいかな?
細かい事ってのは、置きに技仕込むとか、コパ当たってたら技入れ込むとか、暴れコパとか中Pに技キッチリ入れておくとか。
めくりジャンプ攻撃には振り向きEX昇竜とかです。
昨日はラシードと連戦しましたが、ラシード強化されたそうだけど、
このラシードというキャラ何故強化したのか理解出来ない。
結果から言うと俺が一応勝利したんだけども、それでもちょっとなー。
ラシードというキャラは固めが強いんだけど、
固めが強いというのは通常技が強いって事でもありますね。
あとラシード画面端柔道ありますね。
更にこのラシードというキャラはジャンプ攻撃が全キャラ中最強の判定を誇っている上にジャンプ速度早いんで、
昇竜拳入力ミスしたら死ねるんですよねー。ちょっとでもラグが発生する相手だともう対空するのが怖いけどやるしかない。
あー・・それとラシードは対空弱k攻撃が何故か機能して裏表やれるのねー。
以前verでもラシード弱くはない。むしろ強かったのに更に強化するというのが理解出来なかった。
ユリアン、いぶき、ガイル、バイソン、ダルシム、ベガ、ザンギエフもそうだけども。
俺はまだ強化されたキャラ全員と対戦してないんでヤバさ実感出来てないけど、ラシードはシンドイ部類ですね。
正直言うと、前verで強かったキャラちょい下げて、他そのままが一番バランス良かったと思いますよ。
他キャラ上げる必要全く無いと思う。新たなヘイトキャラ産む必要がない。
これeスポーツなんですよね?「スポーツ」というからにはバランス調整キッチリやってくれると思ってたから期待してたら
思ってたのとは全然違い、依怙贔屓してるように見えます。
俺が昔やってたFF11もそうだけど、スタッフが無能だからバランス調整出来ないんですよ。
ユーザーの方がバランス感覚優秀と言っても良い。
もう10年以上運営しててずっと調整がおかしかったので、もうだめだわ。やる価値ないと判断したんですよ。
ストVの開発ってFF11の開発体制と似てるんじゃないかな?要するに調整出来る体制ではないということ。