マタイによる福音書
25 そのときイエスは声をあげて言われた、「天地の主なる父よ。あなたをほめたたえます。これらの事を知恵のある者や賢い者に隠して、幼な子にあらわしてくださいました。
26 父よ、これはまことにみこころにかなった事でした。
27 すべての事は父からわたしに任せられています。そして、子を知る者は父のほかにはなく、父を知る者は、子と、父をあらわそうとして子が選んだ者とのほかに、だれもありません。
*イエスキリスト「神ヤハウェ様。あなたを褒め称えます。聖霊の正体を全人類から隠し、聖霊にのみ知る事を許可されました。
すべての事は神ヤハウェ様から私イエスキリストに任せられています。そして、聖霊の正体を知る者は神ヤハウェ様以外になく、神ヤハウェ様を知る者はイエスキリストと、神ヤハウェ様を表わそうとして
私イエスキリストが選んだ聖霊との他に誰もありません。」
つまり、イエスキリストと聖霊しか神ヤハウェを見た者はいないという事。
そしてイエスキリストは神ヤハウェを地上で表す為に聖霊を選んだと言っている。
聖霊が永遠の命を得て姿が変わるが、それが神ヤハウェとそっくりになるというわけだ。つまり生きた神となるわけだ。
18 「見よ、わたしが選んだ僕、わたしの心にかなう、愛する者。わたしは彼にわたしの霊を授け、そして彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう。
19 彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない。
20 彼が正義に勝ちを得させる時まで、いためられた葦を折ることがなく、煙っている燈心を消すこともない。
21 異邦人は彼の名に望みを置くであろう」。
*神ヤハウェはイエスキリストに神ヤハウェの子である聖霊を預け、聖霊は日本人に聖書の内容を伝えるだろう。
23 すなわち、すべての人は罪を犯したため、神の栄光を受けられなくなっており、
24 彼らは、価なしに、神の恵みにより、キリスト・イエスによるあがないによって義とされるのである。
25 神はこのキリストを立てて、その血による、信仰をもって受くべきあがないの供え物とされた。それは神の義を示すためであった。すなわち、今までに犯された罪を、神は忍耐をもって見のがしておられたが、
26 それは、今の時に、神の義を示すためであった。こうして、神みずからが義となり、さらに、イエスを信じる者を義とされるのである。
*現代に神の義、つまり聖霊を示すためであった。
地上に神ヤハウェとそっくりな生きた神を出現させるためであった。
たぶん洗礼者ヨハネが神ヤハウェとそっくりなのだろう。
神ヤハウェ自身が肉体を得る事は出来ない?ので、子である聖霊にヤハウェを表わそうという計画。
前回載せたが、私に求めよと書かれているので、聖霊は神ヤハウェとタッグを組む感じか。
以前言ったがスタンドみたいな感じになりそうである。